見出し画像

ラムネ炭酸寝顔【毎週ショートショートnote】

ラムネを初めて飲んだのは、小学一年生のときに連れて行ってもらった夏祭りだった。
お祖母ちゃんに買ってもらったビー玉が入った不思議な飲み物。
しゅわしゅわしていて面白かった。
母が子に炭酸飲料を飲ませることを好んでいなかったから、その後も炭酸を飲む機会は少なくて、夏祭りのときの特別なものという認識だった。
夏祭りは母以外の人と行くことが多かったから。
コーラは色も味も好きじゃなくて、透明のラムネになぜか憧れていた。
結局、しばらくして母から身体に悪いと言われて、炭酸を飲まなくなったのだけど。

その後、炭酸を飲むようになったのは大人になって酒を飲むようになり、炭酸水で割るということを覚えてから。
その内、別にアルコールじゃなくて、しゅわしゅわ感が欲しいのだと気づき、炭酸水を常備するようになった。
育った環境が与える影響はそこそこ大きい。
初めてラムネを飲んだ自分と同い年の息子が、横で炭酸水のボトルを手に「ラムネ飲む」と寝言を言った。


(410文字)


こんにちは。
寝落ち寸前の羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
表のお題が難しかったので、裏のお題の「ラムネ炭酸寝顔」からチャレンジしました。

炭酸の飲み物は、炭酸水と缶チューハイとハイボールをを飲みます。
今日は一日イベントで、帰宅早々眠気がMAXなのでこの辺で一度仮眠を取ろうと思います。
みなさま、良い連休を。

読んで下さってありがとうございました。
睡魔に勝てない羽根宮でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱