見出し画像

大増殖天使のキス【毎週ショートショートnote 】

オレは疲弊していた。
機嫌によって言うことが変わる上司。
足下を見て無理難題を吹っかけてくる取引先。
ミスの多い後輩に巻き込まれ予定外の残業をする日々。
睡眠不足で疲れが取れない。
電車で寝過ごして本気ダッシュをする羽目になるし、昼食を食べ損ねて空腹だ。
おまけに雨まで降ってきた。

雨宿りと空腹を満たすため、近くの店に入ろうしたところ、目の前に天使が現われた。
白い服を着て背中には羽根。
頭の上に輪っかがある。
間違いなく天使だ。

「神様からの指令で貴方を喜ばせに来ました」
とうとう幻覚が見えるようになったかと思った次の瞬間、なぜか天ぷら屋のカウンター席に座っていた。
目の前には揚げたての天ぷら。
意味が分からないが、半ば自棄になりそれを食べる。

次から次へと出てくる天ぷら。どれも同じ白身魚の天ぷらだ。

「オレ、エビとか他のも食べたいんだけど」
「ダメです。神様からの指令です」
「どんな指令だよ、それ」
「疲労困憊した貴方をキスで満たすようにと」

キスの天ぷら

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかに様の企画に初めて参加いたしました。
お題は「大増殖天使のキス 」でした。

初めてなのでドキドキでしたが、書き始めたら楽しかったです。
こんな感じでよろしいのでしょうか。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱