見出し画像

オラオラするTシャツ手触り【毎週ショートショートnote】

今日はこの舞台の千秋楽。
シリーズの8幕目も無事に千秋楽まで走り抜け、最後のキャストからの挨拶の場面。
私の推しは優雅で壮大なストーリー性のある曲を歌う4人組ユニットの1人。
王子様然とした優雅な4人組の隣には、そのライバルでアップテンポな曲にバチバチのダンスを披露する、2人組ユニットが並んでいる。
スタッズ付きレザーTシャツに身を包んだオラオラ系だ。

今回も両ユニット共に役柄完全再現で神だった。
ファンサも尊みの嵐だった。

挨拶では役を抜けたキャストの素の姿が見られる。
王子様ユニットのリーダー役は実はボケるのが好きだし、頼りない系キャラ役の彼は実めっちゃ頭が良い。

今回から客席の声出しが解禁になり、コール&レスポンスもすることができた。
久しぶりの盛り上がりに感極まって言葉が出なくなったキャストに、みんなが駆け寄ってハグをするのを見て、私も涙が流れる。

だが、次に聞こえたのはハグされたキャストの
「トゲが痛い~」
という声だった。

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題「イライラする挨拶代わり」、裏お題「オラオラするTシャツ手触り」です。

今回は裏のお題の方が先に思いつきました。
表のお題はまだ固まっていません。

こちらの話は、実際舞台を見ていたときに似たようなことがあって、それを元にアレンジしました。
オラオラ系ユニットはレザーTシャツは着ていませんでした。
レザーっぽい質感のジャケットは着ていたけど、それだとお題のTシャツにならないですからね。
しかもオラオラ系ユニットではなくて、オラオラ系がいるユニットというのが正しいですが。
トゲトゲのついた衣装で円陣を組んだりハグをしたら、痛そうです。


以前に【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら。
ご興味ありましたらご覧ください。


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

沼落ちnote

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱