見出し画像

富岡恵先生と英検対策講座

皆さん、こんにちは。
ワークショップは無事に移転を完了させました!
こちらについては別途詳しく記録を残したいと思います。

英語を制する者は受験を制する!

全くその通りだと思っています。
近年、英検などの外部試験を利用した入試は活況です。
ボク自身が英語の講師ということもありますが、ワークショップ英語科の布陣には相当こだわりました。
ボクも英検指導はできますが、やはりここはその分野のエキスパートを。
そこでボクが2年も前からお声かけしていた先生。

富岡恵先生です!

英検対策講座の授業風景。                先生のお人柄が伝わる大好きな写真。

先生とはかれこれ15年以上ものお付き合い。
ワークショップを移転開校するならどうしても登壇して欲しかった先生のうちのお一人です。

先生を一言で形容すると、向日葵のような方。
そこにいらっしゃるだけで周囲はパッと明るくなります。
そして考え方がポジティブ。
実際はものすごくご苦労されているであろう事柄も、先生というフィルターを通すとすべてポジティブに思えるという。
ボクは先生のことを「ポジティブ変換器」だと思っています(先生、変な言い方でごめんなさい…)
そんな先生の背景がよく分かる記事を以下に紹介します。

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、先月、富岡先生の英検対策講座が実施され、受講生の結果が出ました。

対策本は受講生のみんなにプレゼント!          二次試験の模擬面接も実施しました。

なんと!全員合格!!合格率100%です!!!

左から、高1→高2→中1生です。
中1生で英検2級に合格は立派です!!
この中学生の愛読書。

「ゴロゴロ英単語」「寝ながら学べる英文法」      (共にベレ出版)

すべて富岡先生の著書!
サイン付きで持っているところを見ると相当コアなファンですね。
メッセージも本当に素敵。
これらの本で身に付けた単語力と文法は英検合格にもかなり役立ったそうです。
富岡先生も受講生の合格を大変喜んでくれました。


次回の実施は6月を予定しています。
イベントリリースなどの詳しい情報は以下のホームページでお知らせします。
定期的にチェックしてみて下さい。

成川博康