見出し画像

育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ⑳ ひろぽんさん(社長室所属)

こんにちは。ワークシフト研究所の広報担当です。

育休プチMBA(育プチ)を受講した皆さんはその後どうしているの?との想いからスタートした育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ

前回(19回目)はシステムインテグレーターにお勤めのくまさんにご登場いただきました。

20回目の今回は、社長室にご所属のひろぽんさんにご登場いただきます。

社長室ご所属のひろぽんさんと育プチ

―― 育プチにはいつ頃参加をされましたか?

 2014年です。

―― 育プチを受講後、キャリアに変化はありましたか?

キャリアアップのための転職を2回し、プロジェクトリーダー、チームリーダーを務めたほか、新規事業開発などのチャレンジングな仕事にも携わりました。

―― 育プチおよび運営メンバーに参加した動機を教えてください。

国保祥子さんのブログを見て参加しました。

―― 育プチでの学びが役に立ったこと、よかったと感じることはありましたか?

ママ友を超えた一生の友人ができました。また、中長期的なキャリアを描くことができました。

―― 育休中の自分に今、声をかけるとしたら何と伝えますか?

中長期的な目線でキャリアを考えて。

―― 育プチを受講したい方、あるいは受講を迷っている方にアドバイスはありますか?

育休復帰後は、心折れることがたくさんあるので支援先や励まし合える仲間が不可欠です。参加を強くお勧めします!

―― これから10年の目標を教えてください。

独立してブランドコンサルタントになるための準備をしたいと考えています。

―― その他、何かあればご自由にどうぞ。

いつも応援してます!

―― ありがとうございました。



育休プチMBAからのご案内

「育休プチMBA 10周年記念キャンペーン」を実施中!

育プチは、2024年7月に10周年を迎えました。

この10周年記念インタビューシリーズの他に、ワークラボで開催される育プチの受講費用、通常5,000円が1,039円になる「10周年感謝39キャンペーン」の他、法人向けの「福利厚生プラン」が3カ月無料になるキャンペーンを実施しています。

詳しくはそれぞれ以下をご覧ください。

★個人の方向け:通常5,000円の受講費用が1,039円に(ワークラボ開催限定)

★法人向け:「福利厚生プラン」が3カ月無料に

個人の方も、会社で育休プチMBAを導入してほしい!などのご相談があればぜひ事務局までお知らせください。人事や福利厚生ご担当者へのアプローチを一緒に考えましょう!

※ お知らせ ※
セミナーへのお申込みページが
Eventosにお引越ししました 。
お手数ですが、初めての方は初回登録をお願いします。

ぜひ横のつながりを作りにいらしてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?