見出し画像

育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ⑲ くまさん(システムインテグレーター)

こんにちは。ワークシフト研究所の広報担当です。

育休プチMBA(育プチ)を受講した皆さんはその後どうしているの?との想いからスタートした育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ

前回(18回目)はBIG4のバックオフィスで管理職をされているななちゃんさんにご登場いただきました。

19回目の今回は、システムインテグレーター勤務のくまさんにご登場いただきます。

システムインテグレーター勤務のくまさんと育プチ

―― 育プチにはいつ頃参加をされましたか?

2019年です。 

―― 育プチを受講後、キャリアに変化はありましたか?

時短からフルタイムに切り替え、数年踏ん張ったところ昇格することができました。自信がついたので今は転職を考えています。

―― 育プチおよび運営メンバーに参加した動機を教えてください。 

社内にワーキングマザーが殆どおらず、真面目にキャリアの事を話せる繋がりが欲しかったからです。

―― 育プチでの学びが役に立ったこと、よかったと感じることはありましたか?

仲間ができました。転職をしている人が割と多く、ワーキングマザーになってそのようなチャレンジをしてもいいなんて思ってもいなかったから、目から鱗が落ちました。

―― 育休中の自分に今、声をかけるとしたら何と伝えますか?

悩んでいるのは1人じゃない、仲間がいるよ。 

―― これから10年の目標を教えてください。

自分の人生に後悔のないよう生きていきたいです。

―― ありがとうございました。



育休プチMBAからのご案内

「育休プチMBA 10周年記念キャンペーン」を実施中!

育プチは、2024年7月に10周年を迎えました。

この10周年記念インタビューシリーズの他に、ワークラボで開催される育プチの受講費用、通常5,000円が1,039円になる「10周年感謝39キャンペーン」の他、法人向けの「福利厚生プラン」が3カ月無料になるキャンペーンを実施しています。

詳しくはそれぞれ以下をご覧ください。

★個人の方向け:通常5,000円の受講費用が1,039円に(ワークラボ開催限定)

★法人向け:「福利厚生プラン」が3カ月無料に

個人の方も、会社で育休プチMBAを導入してほしい!などのご相談があればぜひ事務局までお知らせください。人事や福利厚生ご担当者へのアプローチを一緒に考えましょう!


いつだって、チャレンジしたいときにしていいんです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?