見出し画像

育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ⑱ ななちゃんさん(BIG4 バックオフィス)

こんにちは。ワークシフト研究所の広報担当です。

育休プチMBA(育プチ)を受講した皆さんはその後どうしているの?との想いからスタートした育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ

前回(17回目)はアカデミックの道を進まれているsanaさんにご登場いただきました。

18回目の今回は、BIG4のバックオフィスで管理職をされているななちゃんさんにご登場いただきます。

BIG4 バックオフィスのななちゃんさんと育プチ

―― 育プチにはいつ頃参加をされましたか?

 2016年です。

―― 育プチを受講後、キャリアに変化はありましたか?

2回転職し、今は管理職です。

―― 育プチおよび運営メンバーに参加した動機を教えてください。

なみさんからの紹介で参加しました。

―― 育プチでの学びが役に立ったこと、よかったと感じることはありましたか?

自身のキャリアをちゃんと築こうと思えたし、励まし合える友人ができました。

―― 育休中の自分に今、声をかけるとしたら何と伝えますか?

未来はもっとずっと楽しい人生が待っているよ!子供はどんどん可愛くなるよ!

―― 育プチを受講したい方、あるいは受講を迷っている方にアドバイスはありますか?

キャリアは「専門性とマネジメント思考」の掛け算で上を目指しましょう!

―― これから10年の目標を教えてください。

今と同じように家族と共にずっとゲラゲラ笑える日々にしたいです。

―― ありがとうございました。



育休プチMBAからのご案内

「育休プチMBA 10周年記念キャンペーン」を実施中!

育プチは、2024年7月に10周年を迎えました。

この10周年記念インタビューシリーズの他に、ワークラボで開催される育プチの受講費用、通常5,000円が1,039円になる「10周年感謝39キャンペーン」の他、法人向けの「福利厚生プラン」が3カ月無料になるキャンペーンを実施しています。

詳しくはそれぞれ以下をご覧ください。

★個人の方向け:通常5,000円の受講費用が1,039円に(ワークラボ開催限定)

★法人向け:「福利厚生プラン」が3カ月無料に

個人の方も、会社で育休プチMBAを導入してほしい!などのご相談があればぜひ事務局までお知らせください。人事や福利厚生ご担当者へのアプローチを一緒に考えましょう!


育休中、キャリアについて考えてみたくなったらぜひ参加してみて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?