【推し】英語勉強に使用しているYouTube

皆さんはyoutubeを英語の勉強に利用していますか?
私は暇な時にYouTubeを見ることが好きでよく面白い人がいないかななんて、
いろんな人を見つけて見ているのですが。
リラックスしながら、YouTubeを見て英語の勉強ができたら、
こんなおいしいことはないですよね。☺️


初めはいろんな人を満遍なく、見ていたのですが、
やっぱり自分も人間なんだな、、と思うことが。それはやっぱり英語でも、
なんとなく、落ち着いてる雰囲気の人、癒しの存在を求めているw w w
楽しくはなしも聞けるのもいいですよね。🤔💭
あんまり、ガチャガチャしている?(語彙力のなさ)うるさい感じのが
苦手の私は、さらっとした感じ?チルな感じが出ている方が好きです。

では、私が好きな海外YouTuber3名を紹介します。
まずは、Alia Zaitaさん。
落ち着いた感じ、down to earthといいましょうか。最近1番好きです。
淡々とした日常を見せてくれているのですが、
落ち着いた感じ、話し方、声のトーン、本音で話してくれている?
視聴者に友人目線を感じさせます。
アメリカに在住していて、シアトルの生活、食べているもの、運動、
おすすめのお店、カフェ、レストランなど、よくあるVlogではありますが、
気を張ってない感じの、チルVlog。
あんまりYouTubeの中で何か面白いことを起こしてやろうって感じがない、
とにかく彼女のスタイルが好きです。
着飾ってない感じのスタイルを推しています。☺️


次に、メンタルブレイクが落ちた時にお世話になった、
LavendaireのAileenさん。
といってもいろんなことでメンタルがぶれやすい私に、
優しく、いつでもいいエネルギーをくれる素敵なお方。💛
彼女の英語はとても聞きやすいし、
とってもいいフレーズを言ってくれるんです。
トピックとしては、自己啓発だったり、
自己実現、瞑想や、モチベーション、健康、人生の目的目標、達成など、
嫌味な感じは一切ない、押し付けている感じもない、
心が落ち着くYouTube。
とくにリラックスしたい時、時間に余裕がある時や、
より彼女の言っていることを理解したいときなどに見たりします。👀
彼女の発する素敵な言葉をたくさん持っていて元気づけてくれる動画です。


最後に、オーストラリア、シドニー生活をシェアしている、
学生のdearnessieさん。
私自身もシドニーに生活しているので、
カフェ、レストラン、イベント、または面白いところをシェアしてくれています。もちろん日常生活も。🌱
彼女も落ち着いた雰囲気、かつ可愛らしい雰囲気が常に漂っていて、
見ていて本当に癒しなYouTuber。
なんとなく、彼女の会話から親切?優しいイメージが出てるので、
自分の心の治安が保たれます。笑
彼女の英語も聞き取りやすいですよ。🩷
ぜひ、オーストラリアに留学している人必見、
もちろん英語を勉強している人にもおすすめ。

今回はここまで。
まだまだおすすめのYouTuberはいるのですが、この辺で。
また次回おすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?