日本に一時帰国中日記。

おはようございます。今日本に帰国中でございます。
日本に帰ってきた嬉しさからか、
できる限りのことを堪能したいと思っていますが、
今日はホテルにてダラダラする予定。笑

読みたかった本や、見たかったドラマたちを見まくりたいです。笑
大豆田とわこと三人の元夫をまず見終わりました。笑


日本に来てからか、日本食を堪能中。
定食を食べたり、おにぎり食べたり。
今日もお魚定食食べたいです。

毎朝ほぼおにぎり。笑 梅、おいなりさん、納豆巻き。
浅草に滞在しているのですが、
去年より確実に外国人観光客の多さにびびってます。

夜に到着して、ドンキホーテに行った時は、人の多さにびっくり。
ええ????なにこの行列っていう感じで。笑
もうドンキは早朝に行くことに決めた。笑

コンビニも、本屋さん、無印良品、、、
どこに行ってもたくさんの外国の方々が来ていて。
滞在しているホテルも半分くらい、外国の方々だなと。
日本を思う存分楽しんでほしいと思っています。

オーストラリアでの対応に慣れているからなのか、
日本に来ている外国人の皆さんがいつもより礼儀正しいような。笑
電車で迷っているのを見て、周りの方に優しく聞いていたり、
駅員さんへの対応を見ていると尊重している感じは伝わります。

日本は平穏、穏やかだな。と思ったり。日本人の優しさを感じたり。
日本人に生まれてよかったなと思う日々でございます。


あとはやっぱり、商品を見てるとまあ、嬉しいことだらけ。新しい発見だらけ。
可愛いだけじゃない、機能性、利便性、コストパフォーマンスの高さに
脱帽、アッパレ。笑
ついつい買いすぎてしまうのを気をつけないと。笑
まんまと、ユニクロカーゴパンツも手に入れてしまいました。


日本を歩いていると、小さな幸せをたくさん感じられます。
掃除をしている方との小さな挨拶だったり、空気の柔らかさを感じたり。
(私だけ?)
当たり前とは思ってはいけないなと思っています。
滞在している時間をとにかく存分にたのしみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?