見出し画像

キムチたまごはん

丼ではなく茶碗。
手軽で美味しいオンザライス茶碗の世界。

キムチ、卵黄、ごま油、ごま

何年か前に地域に住む韓国の方が教えてくれるキムチづくり講座を見学したことがあります。前すぎて詳細はあまり覚えていないのですが、これが韓国の家庭のキムチかなのか~ってしっかり思ったことはすごく印象に残っています。それ以来、キムチという食品は自分の中でちょっと身近なものとなりました。ルーツを調べようとかそこまではいかないものの、孤独のグルメでゴローさんが食べていたらしっかり視聴する程度ですが興味を惹かれています。さてさて何がいいたいかといいますと、食べ飽きない味で忘れられないくらいクセになるというポテンシャルをもっているのがキムチだと思うのです。こういった食品と相性のいいのが包み込む旨味という特性をもった卵黄です。ごま油とごまで、香りと見た目と旨味を増幅させてください。Youtbe動画がありますので、ぜひ気持ちを高めてからお試しくださいませ。チャンネル登録とグッドボタンもぜひよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?