見出し画像

ファンになってしまう瞬間

一瞬で心をつかまれるって、
こういう瞬間かな〜の場面を体験しました。

 
それは、
予想以上の&
わたしのことを考えてくれた心遣いを
されたときだと思う。
 

とある、某◯ンタッキーにて。
子どもの習い事まちのため、 
いつも軽めに注文しているのですが、
 

先にコーヒー(小)だけを注文し、
小腹が空いたのでビスケットを、
後から追加で注文したら、、、
 
 
一緒にお水も
持ってきてくれたスタッフの女性
 

しかも、
注文したコーヒーのサイズより
でかい。
  

ビスケット単体で注文したから、
ノドが乾くだろうと思ったのかな。
ビスケットには、元々付いている
サービスなのか。
 

だが、その心遣いが、
わしのハートを、わしづかみ。
わたしが男性なら、
「ほれてまうやろー!」の世界。
 
 
場を瞬時に読める人っていますよね。
いま、この状況にはどう行動すればよいか。
しかもそれをさり気なく
スマートにできる人。
 

心遣いだけじゃなく、
そんな頭の良さそうな
スマートな対応だったんです。
(上手く言葉で言えずすいません)
 

計370円のお客に、この心遣い
(このメニューで、数時間居座る 笑)
 

もちろん
かけた金額の額ではないですが、
なんでしょう、、、
改めて、
自分の行いを振り返る機会を
もらいました。
  

わたしは、
お客様に期待以上のアウトプットを
しているだろうか。
 
 
求められるアウトプットは基本で、
期待以上のことが
できる人間になりたいなあ🥰
 

相手を思いやる心
かゆいところに手が届く、
思ってなかった予想外の喜び
やはり、
そこに人は感動しますね😊
体験し、実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?