見出し画像

evam evaから新作が届きました。

こんにちは。WOODYHOUSE LBR店の酒井でございます。

最近はめっきりと冷え込こみ、ニットやコート等
秋冬物をお探しの方も多いのではないでしょうか?

そんな中、当店ではすっかりお馴染みのevam evaから
新作が多数入荷しましたので、本日はそちらの
ご紹介が出来たらと思います。

まず、evam evaというブランドについてなのですが、
母体となるのはデザイナーのご実家にある
山梨県の近藤ニットという会社です。

もともと様々なファッションブランドの国内OEM生産(委託生産)
を手がけておられたそうですが、
「自分たちが着たい製品、納得する製品をつくりたい」
という想いが徐々に膨らみ、その想いをご夫婦でかたちにされたのが
evam evaというブランドになります。

画像1

デザインの特徴としては、徹底的にそぎ落とされたミニマルなデザインの為、決して派手さのあるデザインではありませんが、
その潔さがかえって新鮮で、女性の凛とした雰囲気を内包しているようにも感じます。

私は先日始めて展示会にお邪魔させて頂きましたが、
その中で感じたのは最先端のファッショントレンドを反映するということよりもブランドに携わる方々の最近感じたことが反映されているような
どこか温かい雰囲気を感じました。

画像2

画像3

今思うと、店舗でのご試着回数やリピーター様が多いのは、
そういった背伸びをしない等身大なデザインが
幅広い方々の共感を得ているのだなと思います。

そして、こういった類のシンプルなお洋服となると
素材選びもかなり重要になってきますが、そこも本当に絶妙です。

天然素材への拘りは勿論ですが、その素材の特性を知ってから
デザインが形成されていくそうで、その為シルエットと着心地の
バランス感というのが本当に見事です。

先日入荷したウールローブを見ても、
ほぼハンガーの重みしかないのでは?くらいに軽く、
そして保温力も申し分ないという、全てが考えれた一着でした。

※ちょっと言い過ぎたかもです。しかし軽いです。

画像4

画像5

写真や文章で上手くご説明できないのが大変心苦しいのですが、
袖を通して頂ければきっとその物の良さを感じて頂けるはずですので、
またお時間がある再に是非とも店舗へもお越し頂けたら幸いです。

下記が新商品の商品画像でございます。
既にページもご用意しておりますので、
是非オンラインでもご確認くださいね!

本日はその中から一部ピックアップしてご紹介いたします。

◇evam eva(エヴァムエヴァ) /alpaca wppl snood

画像6

アルパカの中でも特に希少とされている
「スーリー種」の原毛とウールの原毛を合わせて甘撚りにし、
繊維を少し引っ掻き出した特徴のある糸を使用しています。

非常に柔らかくまるでカシミヤのような柔らかいタッチが特徴。

また、程よくアクセントになる適度なボリューム感もポイント。

◇evam eva/cashmere seamless gloves

画像7

◇evam eva/cashmere seamless arm warmer

画像8

アームウォーマーとグローブの2型をご用意。

カシミヤを100%用いた何とも贅沢な仕上がり。
普段なかなかお金をかけにくい部分かとは思いますが、
やはり一番敏感な部分だからこそ
最高の素材を使ったストレスのないものを
身に着けたいところです。

仮にプレゼントで頂けたらその人を
見る目が変わるきもします。

クリスマスも近いので是非ご検討ください。

◇evam eva/low gauge turtleneck

画像9

画像10

◇evam eva/low gauge raglan pullover

画像13

画像14

嵩高いウールの原毛を甘撚りにした糸に細いウールの糸を巻き付け、
モノトーンに配色した糸を使用しています。

甘撚糸らしいソフトでしなやかな質感が特徴で
全くと言ってよいほどチクチク感もありません。

敏感肌の方も安心して着て頂けるはずです。

また、編み目に細い糸色が不規則にあらわれた
表情豊かな編地ですので、シンプルな装いでも
スタイリングがまとまりやすいと思います。

タートルとクルーネックタイプでフィッティングが
少し異なりますので、是非オンラインページを
ご覧頂くか直接お問合せを頂けたら幸いです。

◇evam eva/wool skirt

画像14

◇evam eva/wool tuck pants

画像13

最後はウールパンツとウールスカートです。

ウールの滑らかな風合いと空気を含むような
ふっくらとした風合いを損なせない為、
生地で軽く洗いをかけ、さらに製品をタンブラーで仕上げた
非常に手の込んだアイテムになります。

嫌味のないシンプルなルックスと素材感が
絶妙にマッチした一着で、同ブランドのトップスや
アウター等とは特に抜群の親和性を見せてくれます。

本日ご紹介する商品は以上になりますが、
紹介しきれないくらい、たくさんの新作が入荷しておりますので、
是非とも実店舗・オンライン共にまた
お越し頂けましたら嬉しいです。

本日も最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
次回もまた宜しくお願い致します。

WOODYHOUSE LBR店 酒井


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?