見出し画像

【大阪】イヤなことの先に、欲しいものや楽しいことがあるのなら諦めない

京都から梅田は近い。(電車で30分)
ということで、行きたいな~と思っていたブランドの直営店がグランフロントに入ってたので行ってきました。

人がたくさんいる駅とか電車、混んでるバスとかが、身の毛がよだつほど苦手で、でも人間社会を諦めずに楽しみたく、いろいろ工夫していたらだいぶ平気になってきた。(その工夫についてもまた別記事で書いてみる)

グランフロント、超久しぶり。
大阪駅はめちゃんこ人が多いけれど、ビルは巨大だから人口密度はそこまで高くなくて、ショッピングは比較的スムーズに心地よくできる。(混んでるお店もあるけどね)

で!お目当てのお店に行ったのですが・・・、品揃えが良くなくて見たいものがほぼ無く、おまけに店員さんが不機嫌&不愛想、試してみた商品(靴)の履き心地もイマイチだったので、逃げるように店を出ました・・・ガッカリ。

が、しかし!大好きなブランドのお店「コロンビア」を見つけていたので、そちらをじっくり見ることに。こちらでは打って変わって、朗らかな店員さんに対応して頂き、欲しいものを割引価格でゲット出来て超ハッピー☆こちらのお店は西日本最大規模らしく品揃えの豊富さが自慢なのだそう。
わたしも、あれこれ目移りし過ぎて、あれもこれも欲しくなって「もうこれ以上見たらあかん」とギブアップしたくらい(笑)

わたしは暑さ対策と寒さ対策に、並々ならぬ情熱を燃やす。だって、体感温度(湿度も)は快適な暮らしのめちゃくちゃ重要なポイントだから。心身の養生にとっても大事なことだし、望む未来の現実創造においても”快適”を感じていることは最重要と言ってもいいほど。
そんなわけで、天然繊維のポテンシャルも、高い科学技術の傑作も、試して体感したい!過去にモンベルで働いていたので、モンベル製品についてそこそこ詳しく、その性能に惚れていることもあって、他社製品にそこまで注目していなかったのですが、最近のわたし、コロンビアが好き。

今回は2種類のTシャツを買ってみました。右側の柄物は「オムニフリースゼロ」&「オムニウィック」という技が適用されたもの、左側の深緑のボーダーは「オムニウィック」のみ適用のもの。初めて体感する素材だ~~~!着るの楽しみだな~~~( *´艸`)
京都の夏はエグイ。今年の夏が来る前に他の土地に脱出引っ越しするのが密かな目標ではあるのですが、今夏も京都で過ごす可能性もある。暑さ対策は万全にせねばね。

少し前にコロンビアの京都店にも行っていて、その時は雨対策バッチリのスニーカーを買い、とりあえず保留・・・と思っていたこの靴。再度見たら「やっぱり好き~!」となりお迎えすることに。靴でもサンダルでもある”シャンダル”という商品らしい。カワイイ名前だな。赤×青はめちゃくちゃ大好きな配色で、そのときめきに抗えなかった。青からベージュにグラデーションになっているのも素敵。白いもこもこの底が雲に乗っているよう♪
そして、クッション性の素晴らしさよ。最高に快適。

こちらが雨対応スニーカー。見た目はストンとしたデザインだけど、履くと分かるのです。中のソール、フィットしてふかふか。これを履いて遠出してみたのですが、足が疲れない!最高!
(ちょっと靴紐がほどけやすいので、それに関しては工夫します)

さっきのシャンダルに防水効果はないので、帰宅後、汚れ防止も兼ねて防水スプレーをしっかり振りかけました。大事に履きます♡( *´艸`)

グランフロントの中を歩きながらきょろきょろ。「これは?!」と思う面白そうなものがいっぱい見つかって楽しい。
長崎県産の手延べ麺なのですが、黒ごま・金ごまが練りこまれてます。美味しそうっ!!これは服屋さんで買いました(笑)(アーバンリサーチドアーズです★)

髪が伸びてきたのでヘアクリップが欲しいと思ってた。ヘアクリップって、たまにめっちゃ固いのありますよね?筋トレ用かしらと思う。髪を挟むたびに心が折れそうなほど固いと困るから、何度もカパカパしてみてソフトなものを見つけてゲット!

お買い物の後にカフェで休憩しようと思い、以前来た時に入ったお店が頭に浮かんだのでそこへ。

アイスカフェラテでほっと一息。美味しかった。

ちなみに、ランチで串揚げ屋さんに行ったのですが・・・、想像していたほど美味しいと感じなくて。何度も行っているお店で、初めての時は母と、その次は親友と。その時は美味しくて楽しかったのにな。
もちろん、一人で食べても美味しいごはん・お店はたくさんあるけれど「誰と食べるのか」が目の前のごはんを何万倍にも美味しく楽しくしてくれるんだよなぁ、とちょっと寂しくなった。

カフェで休憩した後、地下も少しうろうろ。茅乃舎の新商品の中で、気になったこちらをゲット。胡麻味と梅味の付けダレ♡美味しそう~!!( *´艸`)
・・・さっきの胡麻の麺をこれで食べたら、めっちゃ胡麻やなぁ。それは外すべき?それとも敢えて胡麻祭りにするべき?

料理しないわたしは、長期保存できる美味しいごはんのリサーチにも熱心。「PIETRO」のスープが気になったのでゲット。こちらは常温保存できるのが良きですな。昨晩、この左端の「おつかれサマーSOUP」を冷やして頂きましたが、めっちゃ美味しかった♪他のものを食べるのも楽しみ♪

前の記事で、新幹線移動はタイムトラベルだと書きましたが、こんな看板を見つけてニヤリ。自分が言っていること・思っていることを目視した時は、現実創造が着実に行われているサイン☆この調子でGO!GO!理想の暮らし作り。

京都に戻り、イオンモールのカフェでコーヒーを買って、飲みながら帰ろうと思って歩いていたら、面白そうなお店を見つけた。いつ出来たのかしら?スムージーとジュースのお店。体に嬉しいALLナチュラル。

看板にあったSUNSET SODAをオーダーしてみた。(コーヒー買うつもりだったのにね)加えられている甘みが蜂蜜のみなので、サッパリあっさりスッキリしたお味。今度は、スムージーを飲んでみようかな。

少し前まで、大阪に出掛けるのをしんどく感じていたのですが、今回は大丈夫だった。しんどい理由を観察・考察して、コツコツ対策してきたおかげかも。イヤなことは避けられるならそれが一番カンタンやけど、その先に欲しいものがあるなら諦められないのよね。
自分のことを観察&考察、そして、対策本部(笑)で解決案を出してトライ!「自分の悩みは、人類初の悩みじゃない」と思うと、何とかなりそうだと感じる。”何とかなるかも”と思い始めた時点で、何とかなる結末のストーリーは始まっている☆

今日もおつかれさまです!(*^_^*)/


読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆