見出し画像

冷えで身体がカチコチ。温めよう。

寒い日は身体が縮こまって、血流が悪くなるからさらに冷えるという悪循環が起こりがちです。

肩が凝りやすいのですが、寒いとより凝って身体がだるくなるんですよね。

身体を温めたい。

入浴、湯たんぽ、白湯を飲む、くらいしか思い浮かびませんが、こういう日常の習慣がぽかぽかな身体を作るのかなと思っております。

面倒だなと、ついついシャワーだけになったりするのです。

浴槽を洗うのが寒くて、今日はシャワーだけ、、てな感じです。

今日も重い腰を上げてお風呂の準備をして入浴しましたよ。

ぽかぽかでnoteを書いております。

湯たんぽも準備OKです。


おやすみなさい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?