見出し画像

【📢愛媛県立西条高等学校の『マルチサイエンスⅠ校内研究成果発表会』コメンテーターとして参加しました!】

愛媛県立西条高等学校の『マルチサイエンスⅠ校内研究成果発表会』へ。

発表には、事前資料からだけでは伝わらない充実感があり、とても深い学びを実現していました!

生徒同士の質問の質も高い!(そして何か一緒に事業をしたい…(^^))

リカちゃん人形がお出迎え

■ 発表の内容

① 若者に政治への関心を持ってもらうために
② 高校生にとって望ましい法教育とは~法曹関係者への取材・模擬裁判の授業実践から~
③ 高齢者の住みやすい街づくり~若い世代との交流を通しての健康増進~
④ 西条市の老舗の魅力を伝える
★ WONDER EDUCATIONが参加した分科会のみ掲載しています。そのほかは学校HPからご覧ください(とても興味深い取り組みをされています。)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?