見出し画像

時転車の旅〜Day. 10:最高司祭〜|ワンダリング・ノート -PIXEL-

テナ:「エマ・テナー」・・・それが私の名前でしたか?


ダン:「永霊鏡」「エテルナル・ミラー」・・・鏡の世界を統べる呼び名の方が良かったか? 


テナ:あいにく、今の私は本来の力を発揮できませんが・・・それはダン、あなたも同様のようですね? トムさんの「ピクセルの世界」では、私もあなたも、お互い思念が抑え込まれています。


ダン:その割には、お前は自身の「お得意のフィールド」を形成しつつあるが?


テナ:あら? 無意識のうちに発動してしまいました。夢か魔法か、久しぶりにあなたと会えたせいかも?


ダン:ほう・・・そうか。




ダン:エマよ、お前のエネルギーを利用して、本来の「鏡の力」を得たぞ。この俺の眼力を封じたあの小娘たち・・・「ルナ」と「レナ」だったか。それらも全て、お前の「仮の姿」であろう?


テナ:ルナとレナ? それも私の姿だと言いたいのですか?


ダン:同じことだろう? お前が生成した者たちだ。この俺の組織に楯突く偉業を成し遂げたのは褒めてやる。


テナ:う〜ん、どうしましょう? あなたとの再会を祝いたいところですが、別の重要イベントが発生しているのです。ダン、あなたのその鏡に映っていますよ?


ダン:・・・何だと?


ダン:これは・・・ローザか!? なぜヤツがここに??


<今日の復習単語>

pixel:ピクセル
dream:夢
magic:魔法
Luna:ルナ
Lena:レナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?