見出し画像

ワーママQOLアップnote💛個人事業主の皆さん何歳までその働き方続けますか??

こんにちは!
最近、口が達者になってきた長男8yに言い負かされる?ことが出てきた
会った瞬間あなたの虜!な佇まいへ
キャリアママ&起業家💛美姿勢応援
ワーママこと
QOLアップアドバイザーのmaiです♪


QOLアップアドバイザーとは☟
あなたと私を輝かせます!が理念。
主に身体づくり×キャリアでママ、女性のQOL(人生の質)アップに向けての支援をしていくことが使命です。
2022年から 兼業で キャリア×身体づくりの個人&法人支援
個人事業 「Woman's QOL up」を開始
💛国家資格キャリアコンサルタント資格所持
💛健康経営アドバイザー
💛NESTAのPFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のパーソナルフィットネストレーナー資格)所持
ナオコボディワークスの伝承制度3期生(自分でできる骨盤矯正!おしりリセット®メソッド認定講師)

気が付けば5月も後半!
GWは九十九里に家族でまったりしてきました(*^▽^*)


さて最近勉強しているセミナーや読んでいる本から

改めて今自分のキャリアや働き方
将来を見直しています



最近読んでいる本の一例


元々正社員13年間勤めていた前々職(教育業)にて
次男育休中に
10年後、20年後の自分のキャリアが見えなくなってきたことなどをきっかけにアラフォーで初転職&独立などをした私ですが

当初ざっくりと中期方針
使命・ビジョン、直近の目標を考えて動き始めたものの
いざ走り出すとやはり目の前のやりたいことなどに捉われがち

また現状いくつか事業の柱の方向性は固まってきたものの
あくまで

「自分自身が動いて稼ぐ」個人事業主視点

しかありませんでした

でもコロナにかかったり
改めて社保険に入っていない怖さなどをこの2年で実感し
「このままやりたいことだけ使命&理念に基づいて、自分が動くことを続けていて大丈夫なんだろうか」

という漠然とした不安や迷いが出てきました

個人事業主って
時間的に自由ではあるんですが、雇用主が会社ではなくなっただけで
当たり前ですが、物理的な働き方は自分が動かないと始まらない
会社員時代とさして変わらないんですよね

勿論正社員時代より稼ぎながら
時間の使い方も自由になりましたし
そういう意味では柔軟性が高まりました

そして私自身は現場で自ら身体を動かすことも大好きなので
今は苦ではないんですが


「何歳まで今のように働くの?」




と言われた時
骨盤矯正トレーナーについては、今ほど現場に入るのは50歳くらいまで
勿論60代、70代でも自分の身体づくりと合わせて補足長く続けたいですが
今のように現場にどんどん入ることは少なくしたいです

キャリアについても、現状単発のセミナーなどが中心の為
継続的に契約するような企業支援の形にもっていき

健康経営については、信頼しているパートナー企業と共に
産業医アカデミー運営など含めて
幅を広げていきたいな、と

そして現状の一番の収入源である業務委託(ベンチャー法人営業)については、経験と知見を蓄積する上で細く続けたい

ただそれを考えた際
やはり自分が自分の身体と時間を使って稼ぎ続けるより
権利収入などで自分がやりたいことをできる環境づくりをしたいなぁと
改めて考えが変わって
きました

自分の中で独立後自分について感じているのは

☑人を雇って事業を大きくする気持ちはない
☑やりたいことは沢山ある→ただ子どもとの時間も大事にしたい。それは事業化ということにこだわらずライフワーク的でも良い
☑経済的な豊かさも維持&アップはしたい

そんな都合のいいことが…!?

と自分でも思いますが
更にこれから自分の将来(キャリア)を叶えていく為に今年チャレンジしていきます🔥🔥

キャリアを整理する視点(WILL  CAN   MUST)でいうと
恐らく今までWILLの部分が結構不明瞭だったんだな~と


それを叶えるCANを伸ばす為にも
今年更なるビジネス的な勉強と


現状のMUSTである

目の前の地道な資格&現場の勉強、クライアントさんへのサポート、法人成りへ準備なども
引き続き頑張ります(^^♪


その過程の中で、今自分にまだ足りない社会貢献的な視点や気持ちが高まるのかな~とも思ったり🤔



最後まで読んでくださりありがとうございます💛

あなたのいいね💛に支えられています💛またの来訪をお待ちしてまぁす♪


*********************


法人・個人共に
お問い合わせはこちらから



女性&ママ限定!公式LINEできました!!(^^♪

やりたいことがみるみる見えるMy QOL upシートやアラフォーママでもスッピン美肌づくり!mai実践食事法などなど6大特典と
当月限定💛プレゼントも

女性&ママ&ワーママに向けた身体づくり&キャリアについて
自分らしく輝いてイキイキしたい!そんなあなたに情報をお届け💛
お友達登録お待ちしてま~す💛

もし良ければフォロー&Twitter&インスタも
よろしくです♥

Twitter☟ おかげ様で約1500名フォロワー♪いつもありがとう💛
https://twitter.com/QOL99963810

インスタ☟ お陰様でフォロワー2000名超え💛

https://www.instagram.com/workingmotherqolup/


HP☟
https://wqol.work/inquiry/

Facebook💛
https://www.facebook.com/maika.qolup/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?