見出し画像

冒険家のくせに依存症な私

前から気付いていたが、全く気にかけていなかった、、、

冒険家のくせに身の回りのことについては依存症

同じ服を着続け、今着てるジャケットは中学生から一緒

中学からアドちゃんのトレーナーを着てそれで世界も周って、私一代で気付けばビンテージにしてしまう

化粧ポーチは18歳の時に買ったもの 現在29歳

トリーバーチの肩から掛けるカバンも20歳の時に買ったもの、破れてもわざわざ直して使う

そもそも、自分の中に買い物に行くだけに家を出る発想がまず無いのが問題なのと、本当にいるものしか店に行かないのである、、、

同じものを何年も持ってると親友に聞かれるので答えるのが、

私の中での化粧ポーチはこれと決まってるから、これじゃなきゃ化粧ポーチと認識できない

と謎のことを言いだす いつもこれ

刺激を求めて世界に繰り出し、日本でも一人でストリップを見に行き、昨日もポールダンサーに口移しで千円札渡したりやりたい放題するくせに、身の回りのモノは同じじゃないと気が済まない、依存症タイプなのである

おいしいと思ったら、同じものを食べ続け、、、

昨日、知り合いが赤坂に来てたので、好きな「牡蠣と和牛の奴隷」という店に行き、ここもリピート、店もあんまり冒険しないのである。

ひたすら、生ガキを食べ続け、、、私一人で12個、、、

そんなに食べてよく飽きないのか???と言われるのだが、いやまだ食べれますけど、、、という状況になる

仲のいい知り合いの前でしかやれへんけど、、、行儀悪いと言われそうだから、、、

それに、牡蠣でも北海道の仙鳳趾(せんぽうし)が一番うまいと思ってるから、ひたすらこれをリピート、、、

他のもん食え~~~って話なんだが、それが出来ず冒険という文字は食事には無く、同じ店で同じものを短時間の間にリピートする謎のいきものアイカです。とにかく、ギャップがすごいのである。

傍から見られる私と内面の私はとにかくギャップが半端ないらしい。外にいるときは半端なく刺激依存症なのに、普段は人の気持ちが分かりすぎて辛いという自分でも謎の生き物

そんなに考えすぎると禿げるよと言われ、、、実際それで禿げたり、、、

そんなくせして、飽き性

何やねんこれ

しかし、最近分かってきたのだが、私はhss型hsp という性質らしい、、、

あんまり、こういうのあてはめたらアカンねやろうけど、ネットで診断すればするほどこれがばかり、うちにマッチするのである

簡単に言うとhss型hspとはこういう人らしい↓

好奇心旺盛、活動的で周りの人に気を配ることができる人です。マルチタスクも得意でリーダーシップも発揮できますが、後から疲れてぐったりしてしまうことも。
周りからはアクティブに見られますが、その裏で疲れたり傷ついたりしている自分の二面性に悩むことが多くなります。

他のところには、このhss型hsp はバックパッカーやユーチューブ顔出ししてやったり、シェアハウスに住み、同じ会社に働けずほとんどが数年で個人事業主に移行し、興味のないことは出来ず、なんなら興味のない話は聞けないらしいwww終わってるやん

なのに、人一倍家でゆったりしてるという、、、見えないところではただひたすら静かで、、、って

いや、ワタシやんwww

ってか、たしかにバックパッカーこういう人むちゃくちゃ多いねんな

繊細やのに刺激求めて、依存症www

傍からみたら、まじで変な子www

バックパッカーのひとのイメージっていつも元気やんwww知らんけど

でも、バックパッカー出来るってむちゃくちゃ色々考えて、危険察知能力高いから出来るわけで、結構みんな繊細やねんな~~~www

だから、バックパッカーにやたらアーティストが多いんかもしれへん

一般人から見たら何考えてるか分からんし、意味分からん行動も発言もするのに、うちらの頭はいつもグルグルしてるねん

まぁ、そのおかげで普通じゃないことが出来るからうちとしては良かったと思ってる、そして、ずっと私は他と違う病気やと割と長いこと思ってたから、最近解明し始めてよかったと思ってる。

ただ、この性質集中するとすごい集中力を発揮する癖に、ぎりぎりまで発揮しないから、まじで勉強に向いてないらしい特に受験勉強www興味ないことはとことん興味ないらしいwww


ねっ、生きやすくイキマショウ 私と同じくhss型hspの人仲良くしてください~~~~~

また、hss型hsp について書こう

これからもよろしくお願いしまーす

旅YouTube始めました。[世界一周]顔にカビが生えた女↓

[世界一周]顔にカビが生えた女
バックパッカーで世界一周(40ヵ国)し、この令和の時代に栄養失調にて顔にカビが生えた女🌎旅仲間募集!!! アングラ大好き😘
https://www.youtube.com/channel/UCNww6egD4tq8VA5z1ciusnA

朝日デジタル・かがみよかがみ『好きという気持ちだけで身を委ねたあの日、私は全身で愛に溺れた』
Aika Murakami

https://mirror.asahi.com/article/14477332?recommend_source=popin&recommend_medium=recommend&recommend_campaign=pc_ranking

☝の私のエッセイが今、マンスリーで全体一位になってるので良かったら、読んでください

インスタ @aikasansasn です。今後ともよろしくお願いします。

#世界一周 #hss型hsp #依存症 #HSS型 #HSP #スキしてみて
#バックパッカー
#横浜
#横浜市
#海外バックパッカー
#世界一周の旅
#世界一周旅行

#兵庫出身

#バックパッカー女子
#ヨコハマ
#鎌倉在住

#カストリ書房








この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?