見出し画像

マジで墜落寸前の飛行機www

貧乏バックパッカーしてたら、きっと必ず遭遇する、あり得へんぐらいボロイ飛行機

見た目のボロさだけじゃない、性能がボロいwwwというより古い

車で例えたら、JALとかANAがレクサスやとして、マジボロい飛行機は70年代のビートルぐらいうなってるし、重そう、機体が重いのが全部から伝わってくるwww

あれは、ほんまにいつ潰れるか分からんよwww

そうあれは、忘れもしない二年半前、私は妹と

マレーシア(クアラルンプール)→ミャンマー(ヤンゴン)へ飛び立った飛行機である

確か片道一人2500円ぐらいで、ベトジェットでしたねぇ

機内のバッパー率高すぎやろ、全然現地人おらんやん、ほとんど白人バッパーで占められてるし、みんなあんまりいい臭いしてない


まず、そもそも論、掲示板で到着する時刻になっても飛行機は到着しません、、、それはよくあることで、、、

で、なんとか二時間ぐらい遅れて乗ったんやけども、そこからや

安い飛行機(LCC)あるある、正規の飛行機の間に飛ぶからずっと滑走路の横でスタンバイ

これまた、スタンバイ二時間ぐらいして

、頑張るでーーーーーって飛行機エンジンかかり始めてんけど

あれ??いつもと音ちゃう、、、むちゃくちゃうなってる、、、

えっ、あかんぐらい、機体重そう、滑走路走ってるけど、、、

これは、飛び立つんか???そのまま街に突っ込んでいくんか???

この調子やと突っ込むで←突っ込むでっておかしいやろwww

しかし、、、

ぐおおーーーーーー うなってる しなってる

飛行機が老体に鞭打って、うなってる、もう引退やろこれ、

と思ってたらむちゃくちゃしなりながら機体の先っぽが上に上がった感覚と共に空気の上に浮きましたwww浮いた奇跡やろ

もう100回以上飛行機乗ってたけど初めて拍手したんちゃうかぐらい、あれはアカンワ

心臓に悪い

沖縄から飛び立つ飛行機で、台風の時偶然欠航にならなかった飛行機とか何度か乗ったことあるけど(去年まで三年沖縄住んでました)それより、怖かったwww初めて台風の中の飛行機も心臓にむちゃくちゃ悪いけど


ほんまに、飛行機ってひとくくりに日本人は贅沢な乗り物やと思ってる人おると思うけど、車も2000万ぐらいの高級車から、ジモティーで5万ぐらいで売ってる車があるように、まぁ飛行機もそんなもんなんよ

以前に沢木耕太郎さんの深夜特急にも書いてあったけど、確かインド行のおんぼろ飛行機も相当古かったみたいで、同じようなこと書いてあって、

旅帰ってから、あの本読んだんやけど、分かるわ~~~って一番思った

あの本確か6.7巻あったけど、一番はインドが今も同じで共感出来たなぁ

旅してると、色々死にそうになってること多いね=

日本が、ホンマに安全過ぎなんやろう、やっぱりサバイバルがしたいです

日本の酔いながら携帯いじって歩いてても携帯取られない環境も良いけど、飽きましたwww

皆さん、旅の話をしましょう

インスタは、@aikasansan と @kaoni_kabi  でやってます

いいねもお願いします。いつも読んでいただきありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?