見出し画像

令和の時代こそテレビよりラジオを聴こうよ

しっとりした時間を過ごしたかったり

一人で居たいんだけど、ちょっと寂しくって少し誰かの声が聞きたいけど
あんまり邪魔されたくないって時無いでしょうか~?

テレビも良いかもしれないけど、見れば見るほど自分の時間がどんどん消費されてく感じや、目で情報が入ってくるから気付けば想像力がかけそうだなって思ってしまう

旅してからだろうか、テレビで見てた情報ってとても偏ってたし、視聴率上げるためにヤラセも多いなって思っちゃう

テレビで見てた情報を鵜呑みにして旅したら、正直ほとんどがテレビの情報と違ってたように思うのは私だけだろうか

テレビやメディアによって国民を支配してるように感じてしまう 特にコロナ渦になってから ただ、コロナ感染者だけを報道したりと、だから何がしたいんだ?とテレビに突っ込まざる終えなかった 国民を怖がらせて終わりみたいな、、、なんじゃこの報道と思ってた

テレビを見なくなれば他にたくさん出来ることも増えたし、時間を多く使えるようになった

でも、テレビが無かったらなんだか寂しいよねってことあると思う

タバコやめるときもそんな感覚なのかなって思った 知らないけど

タバコを吸う習慣が出来てて、タバコやめて口さみしい時にガムを噛むみたいな。。。

それと似た感じで、テレビを見てた時間を、少しずつガムに移行するようにラジオに変えてみたら今までと違う新しい世界が見えてくるかもよってね


いや~、何でこんなこと書こうかなって思ったかと言いますと、私は部屋にテレビはありますが、ほとんど見なくて、見るとしたら映画かな

よく、親とかにテレビ見なくて何してるの??って言われるから  わたしの友達の多くはテレビあんまり見ないけど

テレビ見ずに何してるかなって考えたとき、そういやラジオを部屋で聞きながら作業してることに気づいたんですよね 遅

それぐらい自然とラジオが私の中に入って来てたのでしょう

音だけだから作業に邪魔されず心地良い風を運んでくれるラジオ

こんな令和の時代だからこそラジオ聴いてみようよ

音楽とかも普段自分が聴かないのとかかかってて面白いです

別にラジオのアプリ取らなくても、携帯からグーグル検索で聴きたいラジオのホームページから聴くことも出来、便利ですよ


わたしのおススメのラジオは、湘南ビーチFMです、逗子や葉山、茅ケ崎、私の住んでる鎌倉など湘南エリアのドライブにもってこいの音楽が流れてて、ジャズやクラシックなど、年齢層が50代以上向けでしょうか、MCの方も落ち着いてて聴いてるだけで和んでくるので、

お友達とお部屋で飲みながらトークしてる時や、ドライブ時とかもとても良いです

わたしは沖縄に行っても結局このラジオを聴いてます 海との相性がとてもいいんですよね~~~

テレビに変わったラジオの様に、今までの習慣を変えて新たな自分を発見したいな

もっとゆったりした時間を過ごそうよ


#鎌倉 #湘南 #湘南ビーチfm #ラジオ #逗子 #葉山 #茅ケ崎 #藤沢 #テレビ #ジャズ #ボサノバ #クラシック #オペラ #音楽 #たばこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?