見出し画像

はつ恋

となりの子がきみに恋をした
きみはきっと気づいている
だから知らないふりしてぼくにばかり声をかける

ぼく・・・も好きになっちゃった
どうか気がつかないで ほかの子に行かないで

好きを隠して憎まれ口
言い合いするのがずっと続けばいいのに
ぼくがきみを好きなことがばれませんように

なにがきみを怒らせたの
変なこと言ったかな
あやまれない あやまってもくれない
今日も 明日も 明後日も・・・
ぼくたちどうやって話してたっけ?

きみがほかの子と楽しそうに笑っている
ずっと見てたよ 
そこにぼくがいたらいいのに

遠足 運動会 文化祭 修学旅行 卒業式
本当はとなりにいたはずなのに
きみはもうぼくと話す気がないみたいだ
目も合わせてくれないね

「苦しい」・・・はじめて生まれた感情

5years passed
もしかしてきみもずっと待ってたのかな この時を
ふたりの間に流れる空気 心臓から血液が流れているよ
フレームの中に閉じ込めた時間は止まったまま

インスタントフィクションとは
自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?