見出し画像

たぶん

たぶん 明日という日はこないだろう
たぶん 友だちが会いにくるだろう
たぶん 多くの人が涙を流すだろう
たぶん 怒る人もいるだろう
たぶん 感謝する人もいるだろう

だけど 明日という日はやっぱりこない
だけど あなたはこない
だけど あなたは涙を流さない
だけど あなたは笑っている
だけど あなたはわたしのことを忘れている

まさか 明日がやってくるなんて
まさか あなたがやってくるなんて
まさか あなたが泣くなんて
まさか あなたが怒るなんて
まさか あなたが感謝するなんて

きっと 明日はくるだろう
きっと あなたはくるだろう
きっと あなたは泣くだろう
きっと あなたは怒るだろう
きっと あなたは感謝するだろう

やっぱり 明日はこなくていい
やっぱり あなたはこないで
やっぱり あなたは泣かないで
やっぱり あなたは怒らないで
やっぱり あなたは感謝しないで

もう 明日という日はこない
私は今を生きるだけ
あなたも今を生きてほしい


インスタントフィクションとは
自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?