見出し画像

ほのぼの生きる  144_20230613

消えた食パン問題

我が家の朝食は、パンである。
本当は、ご飯がいいのだが・・・
私はご飯派、夫はパン派。
もう10年以上パンを食べているが、いまだに朝食には満足しない。

うちの夫は食にうるさい。
・・・とは言っても、尊敬できるレベルで、結構いろいろ考えてのこだわりだ。
食パンは全粒粉(入)。
ヨーグルトは自家製(牛乳、ヨーグルトにもこだわっている)
ヨーグルトにはブルーベリーとオートミール、フラクトオリゴ糖、プロテインをかける。
フルーツも欠かさない(今の時期はバナナ半分とキウイ半分)

昼はキャベツの千切りと水菜やトマトの野菜ボックスに、サラダチキンまたはゆで卵とシーチキンを入れて、それを弁当として持っていく。
タンパク質重視でNO炭水化物!
私は家で炭水化物を食べまくっているが・・・(笑)

夜ご飯も私は白米派だが、夫は玄米派
一汁一菜(メインのおかず一品と具沢山の味噌汁)を好む。

問題は、パンだ!!
全粒粉入の食パンがスーパーから消えた。
1週間前からパン売り場の様子がおかしかった。
もともと全粒粉の食パンは数が少なく、早めに買わないとすぐに売れ切れてしまう。
いつも争奪戦だったのだ。

ところが、今まで全粒粉入の食パンがおいてあった場所に別のパンが置いてある。
完全に品が変わっている。
商品のキャプションもなくなっている。
売り場の人に尋ねたら、もうその商品は扱わなくなりました~って。

えーーー
どうすればいいんだ!

食パンがなければ、よそのスーパーに行くしかない。
たかだか250円のパンで、3000円近くの買い物、よそのスーパーにとられまっせ。
肉も魚も野菜も・・・パンとセットだからね!!

うぉんのすけ、明日からスーパー変えます!
しょうがない!

あーあ、お客さん一人いなくなっちゃった・・・
そう思うのであれば、ぜひ全粒粉の食パンの復活を求む!!


ここまで書いて・・・
もしやと思い、ネットで調べたら、まさかの「製造中止」!!
Oh My God😱
でもなぁ、生産会社のホームーページにはちゃんと公表されていないから一時的なもの?
あーー早く店頭に並べてください!!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,416件

#朝のルーティーン

15,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?