見出し画像

NO.8 夢を掴めない自分になるな

前回まで


✅何処に立って、何を持って、どこを目指すか
✅大事なのはそこに対する緻密度、徹底力
✅夢は大きく、小さな一歩


でした!

前回の記事も良ければ一度だけでなく振り返ってみると自分へ落とし込みやすいです



画像1



皆さん夢はありますか?

夢に大きい小さいはありません。

持つことが、スタート。第一歩です。

自分がどこに立ってるのかしっかり地に足を向け把握したら

後は叶える、達成するだけとなっておりますので、残りの人生張り切っていきましょう!

それでは、お疲れ様でした。
〜fin.




これで叶うんだったら誰も苦労しないですよね。笑



でもね、ハッキリと言います。
実は成功なんてのはこれぐらいシンプルなんです。
難しくコネコネこねくり回してるのは


いつも自分。




違いますか?そうですよね。


例えば、カレーライスって作れますか?
『いや、僕料理は全然ダメで、、』っていう人でも
レシピみてOK、作ったら100万円
という条件をつけたら秒で『作れます!』
って言い出すと思うんです。


ゴールに到達すると何が得られるのか
“明確な”目標設定の役割はそんなところ。

確かに夢があることは素晴らしいことです。

しかし、その夢を前にして


・包丁持ったことないんだよねぇ
・レシピ英語で書かれてんじゃん
・今あんまりお腹空いてない
・料理って片付けるのめんどくさい

と言って
“やらない、やれない理由”を次々と作り出して、日々の生活の中でやるべきことを後回しにしちゃっていることってないですか?

自己啓発や成功哲学が無駄だと言われている理由は明確で、そこに「成功のレシピ」が用意されていてもそれをまともに読み実行する人が少ないからです。

だから『やるヤツはやる』って言葉が生まれ成功者からレシピを引き継ぐ人も限られてきますよね。

皆さんにはそんな「夢の叶わない人生」を歩んで欲しくはありません。

いいですか、やれば必ず出来ます。
そこに根拠なんて必要ありません。
やれる方法はそれをやれてる人がいる以上
必ずあるんですよ。


画像2


さて、このまま感情論、根性論を言い続けても仕方ありません。

結果(成功)を求めている人の中でも
ここまで来れる人は多いです。


先ほど言ったように
この事を教えてくれる
自己啓発セミナーが存在するからです。


ただ、その内容も
「明確な目標設定」だけとか
「自己分析」だけとかも多いので


『で、こっからどうしたら良いんだ…』


という状態に陥ることになります。


でもカレーライスだったら
苦手でも作ったことなくても
作れるんですよ。

さて、では


『何故人は行動することが出来ないのでしょうか』


考えてみてください。


画像3


何度も言いますが
スタートとゴールを設定出来た以上は
あとは行動したら達成出来るハズなんですよ。

なので一度冷静になって
ここから考えてみましょ^ ^

次回もお楽しみに📔✏️


終わりに.

私のnoteは一冊で完成するものではありません。

膨大なので続けて読むことで伏線を回収するように繋がっていきます。

点と点が繋がる喜びや体験、たくさんの方と繋がれる瞬間を大切にしたいです!

次回の投稿も以前の投稿も楽しんでお金に興味を持ってもらえると嬉しく思います☺️

ご覧頂きありがとうございました!

良ければいいね、フォローお願いします✨





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?