見出し画像

海外で日本人に需要のある職種

応募しやすい職種を知り、勤務年数を稼ぐのが移住の早道です


Singaporeで筆者撮影

今回はSingaporeに絞った内容です。

SIngaporeで多い求人(職種)僕調べ

僕自身がSingaporeへ移住しています。移住まで時間を要しその間4年ほど求人情報をみてきました。

日本からフルリモートで手伝える求人は、募集がありません。
現場にいる必要がある職種しか求められていません
Covid19でさらにこの傾向に拍車がすすみました

17職種は次の通りです。 ※「職」の単語は割愛しています
数が多いので下記記事に一覧掲載と求人頻度コメントを添えています

管理職経験と業務経験年数が4年以上あれば

応募できるスタートラインについている方が多いと思われます。第二新卒、新卒は非常ーーーーーーーーーーに厳しい。

単発バイトはあるの?

上記記事をクリックください。体験しました。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?