見出し画像

チョコレートを作るのが楽しくなっちゃうソング特集🍫

バレンタインはもうすぐそこ💕

ということで今回のWAW洋楽バレンタイン特集です!

家族や、友達、大切な人達に、頑張っている自分へのご褒美にチョコレートを買ったり、渡して日頃の感謝や気持ちを伝えられる素敵なイベント「バレンタイン」✨

感謝の気持ちはあるけれど、チョコレートを作るのは一生懸命働き、家に帰ってきて疲れている時、お風呂に入らなきゃ。と重い腰を上げるような気持ち。。。なんて方も、一年に一度の大イベント!気合を入れてウキウキで張り切ってチョコレートを作るぞ!と意気込んでいる、そこのあなたも!!

チョコレートを作るのが楽しくなっちゃうソング特集をお届け!

今年のバレンタインは楽しみながらチョコレートを作っちゃいましょう💞

チョコレートを作る気合を入れてくれる👊

皆様。では、まず最初に下準備と行きましょうか。チョコレートを小さく刻んで、フルーツはカットして、、、など。

細かい作業が続くかと思われます。そんな時は疾走感&スピード感のあるEd Sheeran(エド・シーラン)「Shivers」を聴いて楽しみながら作っていきましょう!

彼の最新アルバム『=(イコールズ)』に収録されているこの楽曲は、痺れる電流が流れたような恋心を歌っています。この曲を聴きながらチョコレートを作れば、たとえ時間のかかる地味な作業でも、楽しく作業できること間違いなし!

工程の中で一番大事な下準備のお次は、、、

とろけるようなチョコレート作り🍫

チョコレートを溶かしている時は、甘い香りに包まれてなんだか自分までとろけてしまいそうになりますよね。

そんな時には、ゆっくりなのにノリノリな楽曲Charli XCX(チャーリーXCX)「Boys」

MVもピンクを基調としていて素敵💗

数々の著名な男性が出てくるMVになっています。Panic At The Disco(パニック・アット・ザ・ディスコ)Brandon Urie(ブレンドン・ユーリー)Charlie Puth (チャーリー・プース)や ONE OK ROCK の Taka などが出演しており、総勢62人の人に応援してもらえているような感覚になります!!

「男の子のことを考えるので忙しいの。」

とチャーリーが歌うように、チョコレートを作っている間は大切な人を想って忙しくなっちゃいましょう💞

チョコレートは甘いだけじゃない!苦みが甘さを引き立たせる✨

チョコレート作りは順調でしょうか?

ここまで、かなり甘めな2曲をご紹介しましたが、お次は爽快な音楽に少し苦みのある歌詞のWhy Don‘tWe(ホワイ・ドント・ウィー) 「Love Back」

この曲では、「僕の愛を返してほしい」と明るい曲調とは真逆の歌詞を切なく歌っています。

苦さも、甘さを引き立たせるアクセントとしてチョコレートには必要不可欠!

仕上げもノリノリで作ってしまおう✨

最後にご紹介するのは、気分が心から盛り上がる最強ソング、ポップ・パンク界を牽引するバンド、Paramore(パラモア)「Still Into You」

アルバムParamoreに収録されているこちらの楽曲は、紆余曲折あったけど、それでも大切な人のことをずっと想っている歌詞に温まり、明るくて踊りやすい曲調がチョコ作りの最後まで楽しませてくれます💘

美味しいチョコレートができますように💘

ここまで、4曲のチョコレートを作るのが楽しくなっちゃう楽曲をご紹介させて頂きました。
重い腰が上がらなかった方はノリノリで、チョコレートを作るのを昨年のバレンタインの次の日から楽しみにしていた方は、ボール片手に一回転をしたり、楽しみながら作れましたでしょうか?

そしてこちらの4曲も含めた「チョコレートを作るのが、楽しくなっちゃうソング集」LINE LIVE2月10日21時に開催します✨

皆さんがちょうどチョコレートを作る時期に放送いたしますので、この番組の音楽を聴きながら2月14日の本番に向けて気合を入れてチョコレートを作るのはいかがでしょうか?


大切な人と一緒に素敵なバレンタインをお過ごしください💞


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?