見出し画像

クリスマスの雰囲気に包まれたい時にオススメの洋楽集🎄⛄

いよいよ2022年も年の瀬。12月ですね。ハロウィンが終わると街はクリスマス・ムード一色になり、そこから時の流れる速度が倍、速くなる気がするのは気のせいでしょうか。。。?今、「うんうん」と共感し、分かってくれた方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

クリスマス・ムードに包まれた年の瀬を過ごしたい方は、この note を読む&Christmas Playlistを聴けば悔いのないクリスマス期間を過ごせるでしょう。新旧勢揃いのオススメ、クリスマス楽曲をお届けします🎁

新たなクリスマス定番曲

本物のサンタさん🎅Ed SheeranとElton John

シンガーソング・ライターのEd Sheeran(エド・シーラン)とElton John(エルトン・ジョン)によるクリスマスのコラボレーション楽曲「Merry Christmas」

2人ともイギリス出身で10年来の友達なんだとか!そんな二人の初のコラボレーション、更にエドにとっては初めてのクリスマス楽曲という特別さが凝縮された一曲となっています。

ミュージック・ビデオも、昔のクリスマス・ソングのミュージック・ビデオやクリスマス映画のシーンをオマージュした内容になっています!あなたは何個オマージュを見つけられましたか??

ゆったりと大人なクリスマスを。。。

クリスマスの世界に誘うSia

オーストラリア出身の歌手、ソングライター、Sia(シーア)

アルバムEveryday Is Christmas (Snowman Deluxe Edition)をリリースしている彼女。ジャケット写真は彼女の特徴でもある大きなリボンもクリスマス風に!アルバムからのお勧めクリスマス・ソングは「Santa’s Coming For Us」や「Snowman」⛄ のびのびとしたSiaの歌声となめらかな曲調であなたをクリスマスの世界へと誘います。クリステン・ベルなどが出演する、アメリカのシットコム風MVもクリスマス感満載✨

静かに聖なる夜を祝福Coldplay

Coldplay(コールドプレイ) 「Christmas Lights」静かな中に秘める強さ、荘厳さがたくましい楽曲。バラード調で心に引っ掛かって忘れられなくなるメロディーが特徴です。

メイジー・ピーターズのカバーも綺麗、、、♡

ワーナーミュージック・ジャパン洋楽 on Instagram: "【Maisie Peters】 #メイジーピーターズ が #コールドプレイ のクリスマス・ソング「Christmas Lights」をカバー🎄 とてもしっとりとした曲調がメイジーの歌声にピッタリ💓 一年で最も夜の長い #冬至 の日にゆっくりとした時間を届けてくれる🌙✨ . . . . #ChristmasLights #MaisiePeters #Coldplay #christmas #christmasiscoming #christmastree #クリスマス #冬 #寒い #お団子ヘアー #切ない #ゆっくり #おうち時間 #クリスマスツリー #綺麗 #ピアノ #コールドプレイ #カバー #しっとり #バラード #夜" ワーナーミュージック・ジャパン洋楽 shared a post on Instagram: "【Maisie Peters www.instagram.com

癒し。。。Enya

アイルランド出身のアーティストのEnya(エンヤ)!冬といえば、癒しといえばの、Enya です❄クリスマスにピッタリな楽曲が多すぎて全部の楽曲をこちらのnoteに記載したいところですが、、中でも特にクリスマス期間にオススメの楽曲「Christmasn Secret」🎄雪のクリスマスを耳で味わえる画期的な音楽となっています。

盛り上がる!楽しいクリスマス曲

美声を鳴り響かせるクリスマス・ソング、Kelly ClarksonとAriana Grande

アメリカの人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』で全米を一躍虜にし、グラミー賞受賞など数々の栄冠を手にしているアメリカの歌手、Kelly Clarkson (ケリー・クラークソン)Ariana Grande (アリアナ・グランデ)によるデュエット曲「Santa, Can’t You Hear Me」🎅
この2人の力強い歌声は聴いていると元気がもらえたり、パーティーなどで聴いたら盛り上がること間違いなし🎶

和訳付き動画をTikTokにて公開中!


意外と合うかも?クリスマスにもロックを!!The Snuts

スコットランド出身の期待の若手ロック・バンドThe Snuts(ザ・スナッツ)、クリスマスにピッタリ、ロックな楽曲「Hallelujah Moment」!中の人的には「ハレルヤ!」と言っていればもうそれはクリスマス・ソングなのです!!!

最近のライヴ映像もご紹介!

あなたがサンタさんだったら聴きたい🎄Michael Buble

Michael Buble(マイケル・ブーブレ)クリスマス・ アルバムChristmas (Deluxe 10th Anniversary Edition)』に収録されている「It's Beginning to Look a Lot like Christmas」!彼のクリスマス・アルバムには誰もが知っている曲が満載!「Let It Snow」等の楽曲も収録❄

和訳付き動画をTikTokにて公開中✨

@warnermusicjapan.intl

#クリスマス と言えばこの曲🎄🎅🎁 #マイケルブーブレ ! サンタさんからもらいたいプレゼントはもう決まった???#Christmas #洋楽 #洋楽和訳 #tiktok和訳

♬ It's Beginning to Look a Lot like Christmas - Michael Bublé

知らない人はいない!超有名曲Donny Hathaway

Donny Hathaway(ダニー・ハサウェイ)の深い歌声に吸い込まれていく「This Chistmas」🎄 程よいリズムに乗って踊ってしまいたくなるようなクリスマス・ソング。幅広い世代に愛される楽曲の理由が全て詰まっています💗

なんと、実の娘さんのLalah Hathaway(ララ・ハサウェイ)ともコラボしています!二人の歌声がマッチし、とても美しい楽曲になっていますね。

優しさ溢れる楽曲Dan+Shay

カントリー・シンガーのDan+Shay(ダン・アンド・シェイ) の最新クリスマス楽曲「Officially Christmas」ちょっぴりカントリーっぽい爽やかなリズムに虜になってしまう楽曲です❄

タキシード姿の2人が映えるMVも必見👀

愛のこもったクリスマス・ソングAva Max

Ava Max(エイバ・マックス) 「Christmas Without You」

「あなたなしでは、クリスマスじゃない」

と歌う愛のこもったクリスマス・ソング💗聴いているだけで冬の寒さを吹き飛ばしてくれるような、温かい楽曲となっています。誰かの帰りを待ちながら、クリスマス気分を味わいたい時に。。

2022年を振り返る&クリスマス特番LINE LIVE開催!

2022年12月21日(水)21時~

「2022年を振り返る&クリスマス特番LINE LIVE」を開催します!

このnote記事で紹介したクリスマス曲や、2022年を彩った楽曲を放送しますので、是非ご覧ください❤

最後に🎄🎅

いよいよ2022年も終盤。12月に突入し、クリスマス時期になりましたね。今年一年、お疲れ様でした!と自分を労り、素敵なクリスマスをお過ごしください✨

Christmas Playlistもたくさん聴いてください🎁

それではみなさん、メリー・クリスマス!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?