パラレルワールド新聞:  「大阪府警の誤認逮捕問題 別事件の容疑者を逮捕 知人女性にSNSで脅迫メッセージ送った疑い 無関係の20代男性42日間拘束」  <ー 見方を変えると、これが日本のサイバー取締のレベル、明日は我が身の冤罪事件、深刻過ぎて笑えません

今回は「大阪府警の誤認逮捕問題 別事件の容疑者を逮捕 知人女性にSNSで脅迫メッセージ送った疑い 無関係の20代男性42日間拘束」についてコメントさせていただきます。

ABCニュース: 26 Oct,2023

「大阪府警の誤認逮捕問題 別事件の容疑者を逮捕 知人女性にSNSで脅迫メッセージ送った疑い 無関係の20代男性42日間拘束」: 一見誤認逮捕の問題ですが、現実は大阪府警察本部警務部高度情報推進局サイバーセキュリティ対策課がちゃんと機能していないというか、レベルが低いのでは?

と、パラレルワールドでは考えています。

「交流サイト(SNS)で女性を脅したとして、大阪府警は26日、強要未遂と脅迫の疑いで、女性の友人で美容師の山本紘平容疑者(31)=大阪府枚方市高田=を逮捕した。容疑を認めているという。この事件では別の男性が誤認逮捕」

「アカウント名や女性の説明などから、メッセージを送信したのが女性の知人で20代の男性と判断し、同容疑で逮捕。5月には女性の友人4人に女性とみられるわいせつ画像を送ったとしてリベンジポルノ防止法違反容疑で再逮捕し、男性は計42日間身柄を拘束」

アカウント名や女性の説明から?

おかしい。

「その後に男性のアリバイが確認され、府警は7月、誤認逮捕を認めて男性に謝罪。大阪地検は8月に男性を不起訴処分」

普通、逮捕する前に調べるのでは?

「府警が女性の交友関係を洗い直したところ、山本容疑者が浮上。今月4日、インスタグラムで女性が勤務する美容院の偽アカウントを作成し、性的なサービスを提供しているという虚偽の情報を投稿したとして、偽計業務妨害などの疑いで山本容疑者を逮捕」

不思議「インスタグラムで女性が勤務する美容院の偽アカウントを作成」なんでしょ?

最初にどんな捜査をしたんでしょうね。

アカウント名や女性の説明から逮捕?

後で、事情が詳しくわかったということは、最初にちゃんと捜査していないんでしょうか?

大坂のような大都会のサイバー犯罪調査もこんなレベルです。

これじゃ、日本国民全員が、明日はサイバー犯罪の冤罪で苦しむことになりそうです。

笑えません。

こんなんじゃ、袴田事件も起こります。

かなり深刻だと思います。

それでいて、近隣諸国から政府機関がハッキングされ放題なんですからね。

選挙対策の所得税減税より、こちらの対策のほうが大切だとパラレルワールドの住民は考えます。

検索キー: 大阪府警の誤認逮捕問題 別事件の容疑者を逮捕 知人女性にSNSで脅迫メッセージ送った疑い 無関係の20代男性42日間拘束される 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?