パラレルワールド新聞:  「中国・蘇州市の日本人母子切りつけ事件 中国大手メディアは報道せず」 <- 情報操作の見本

今回は「中国・蘇州市の日本人母子切りつけ事件 中国大手メディアは報道せず」についてみていきましょう。

テレ朝news: 25 Jun,2024

「中国・蘇州市の日本人母子切りつけ事件 中国大手メディアは報道せず」

「中国東部の江蘇省蘇州市で日本人学校のスクールバスが襲われ、日本人の親子と中国人の女性が負傷した事件について、中国の大手メディアは一切報道をしていません」

これぞ、情報操作の見本。

ただ、どのぐらい機能するかは未知数で、中国的には

検索キー:  中国がビザ免除国を大幅拡大 訪中促す狙い、対象国の傾向は?

だと(まだ、火曜日ですが今週一番笑ったニュースになりそう。 殺害する以前に、いったい何人の外国人が理由も告げられず逮捕されているのですか? それで、観光に来いと言われてもね~ ただでも、行きたくないのでは? どこかの製薬会社の社員ではありませんが、入国したら出国できないリスクも相当高いです)。

ま、軍人が接近戦のトレーニングに行くのはいいかもしれません。

ただ、軍人だと本当に観光でもスパイ容疑でいきなり拘束の可能性が高いです。 

(昔、仕入れた話では「あちらの方、ある程度の地位の方のパスポート番号は全部把握しているので、イミグレを通ったとたんに監視される可能性があるとのこと。 で、パスポート番号を変えようとすると、外務省が絶対認めないので、結局すぐばれるとも...これじゃ、普通の諜報活動はできませんよ~ ということになっています)

一般人なら、刺されても文句はいえないでしょう。

子供をターゲットに刺して喜んでいるぐらいですから。

と、パラレルワールド的には考えますけど~

そもそも、日本人や米国人が狙われるのは今回が初めてでではありませんし、防衛省や総理官邸にハッキングして遊んでいる方たちなので関わり合いになりたくないです。

ちなみに、日本政府は、在中日本企業の多さ、エロトラップに引っ掛かった議員や某巨大会社の影響が大きすぎて大したことを言えないと思います。

見ててください、大したことは言わないはずです。

自分の身がカワイイですからね~

日本国民の税金で雇われているくせに、大したことができないのは給与泥棒だと、パラレルワールドでは考えられています。

なにかあっても「遺憾です」でお終い。

こんなのは小学生でもいえるでしょう。

それでもって、頭を使うのは裏金の隠し方問題と来ています。

国会議員は、いまの2割ぐらいでいいのではないですか?

AIでは、だめですか?

ともかく、このような事件は今後も繰り返されるでしょう。

検索キー:   中国・蘇州市の日本人母子切りつけ事件 中国大手メディアは報道せず

検索キー:   中国で米教員4人刺される、提携校訪問中 男逮捕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?