パラレルワールド新聞: 「ウクライナが今すぐF16戦闘機を必要とする理由」

今回は「ウクライナが今すぐF16戦闘機を必要とする理由」について見ていきましょう。

CNN: 25 Aug,2023

「ウクライナが今すぐF16戦闘機を必要とする理由」:   深刻な事態。

「集結したウクライナの部隊は、自分たちの進軍を待ち構える敵に向かって地雷原を突き進むという困難な任務を背負っている。

だが、最大の障害が近づく音を聞いた時には、すでに手遅れになっている場合が多い。ロシア軍機は防空兵器の射程外から滑空する500キロ弾を発射し、ウクライナの陣地を意のままに破壊する。時には20分間で20発がオリヒウに撃ち込まれることもある」

ロシアの武器を甘くみないほうがいいと思いますよ。

「ウクライナがF16の喫緊の必要性を訴えるとき、そこにはウクライナ兵がロシアの航空優勢を前に日々命を落としているという現実」

長期消耗戦になると規模の大きなロシアが有利になってしまいます。

「訓練が完了次第、F16の供与を承認するとの米国の発表を歓迎したが、機体の受け取りが来年になる可能性が高いことに変わりはない」

下記の記事で触れましたが、引き渡しは相当先で、それまでウクライナ軍持ち堪えてねレベル。

ウクライナへのF-16引き渡しについて: ↓

「攻撃にさらされるウクライナの都市では空襲警報が頻繁に鳴り、警報を聞いた地元住民が道を間違えることはほぼなくなった。F16が到着すれば、遠方からミサイルを発射するロシア軍機の一部を迎撃、あるいは対抗できる」

逆に見ると、今は全く対応できていないということですね。

「膨大な訓練や整備が必要なF16を供与すれば、NATOがかつてなく交戦当事者の立場に近づくのは避けられない。F16を扱!!うウクライナ人は短期間で機体の維持整備を習得する必要があるほか、NATOの人員による穴埋めや、NATO域内での機体修理への支援を要請されるリスクも常にある。それで二の足を踏んでいるのだ」

「戦争に引きずり込まれる危険性が高すぎるので、F16供与をこれ以上早く進めるのは正当化できない。むしろ、片手を背中に縛られた状態のウクライナが反攻に成功することに賭けた方が楽だろう」

そうなんですよね~  結果、そう簡単にはいかないです。

兵士の資源にも限度があり、早くしないとロシア軍がまた盛り返して来るとパラレルワールドでは考えられています。

検索キー: ウクライナが今すぐF16戦闘機を必要とする理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?