パラレルワールド新聞: 「米戦車「エイブラムス」の訓練、来月(May, 2023)からウクライナ軍に開始へ」 <ー 早く戦争を終わらせてほしい

今回は「米戦車「エイブラムス」の訓練、来月からウクライナ軍に開始へ」について見て行きます。

CNN: 22 Apr 2023

「米戦車「エイブラムス」の訓練、来月からウクライナ軍に開始へ」: ここまで来てしまいましたか~

「米国は来月から、ウクライナ軍に戦車「M1A1型 エイブラムス」の運用訓練を始める見通しとなった。夏の終わりまでにロシアとの戦争に投入したい考えだ」

「ウクライナ兵約250人が米軍と10週間の訓練 / 1個戦車大隊の規模に当たる31両を供与」

ということは、夏の終わりまでは戦争が続くとかんがえているのでしょうかね。 250人とは結構な人数ですね。

「ウクライナは米国から供与される戦車に加え、ドイツの戦車「レオパルト2」や英国の「チャレンジャー」も受け取る。こうした装甲能力は戦場でウクライナ兵に違いをもたらす可能性が大きいものの、訓練期間があるため直ちに影響が出る見込みは薄い」

実際、運用は大変だと思います。 戦車は複雑なのでそんな簡単に操縦できない気もします。

従い、簡単に戦況はかわらないというのがパラレルワールドでの意見でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?