見出し画像

海外生活の力: 私の人生を変えた 5 つの教訓

ブラジル国外での海外生活は、想像もしていなかった方法で私の人生を変える経験でした。8 年前にこの冒険に乗り出したとき、多くの新しいことを学ぶだろうとは思っていましたが、これらの教訓が私の個人的な旅にとってどれほど重要になるかは予想できませんでした。

今、振り返って、私が学んだ最も重要な 5 つの教訓を皆さんと共有したいと思います。

適応と学習

学習と適応を決してやめないでください。世界は常に変化しています。

変化は私たちが恐れるべきものではありません。むしろ歓迎すべきことです!

適応する能力は、私たちが開発できる最も貴重なスキルの 1 つであることがわかりました。新しい国、言語、習慣、伝統に直面したとき、私は状況に素早く適応することを学びました。私は、古いやり方にしがみつくのではなく、変化を受け入れ、文化の違いから喜んで学ぶ必要があることに気づきました。

このレッスンは私に柔軟であり、新しい経験に対してオープンであることを教えてくれたので、私の世界の視野が広がりました。

敬意と寛容

私が学んだ最も力強い教訓の 1 つは、多様な世界における敬意と寛容の重要性でした。異なる民族的背景、宗教、世界観を持つ人々と一緒に暮らすことで、違いを尊重し、多様性を受け入れることを学びました。健全な関係を築き、調和のとれた共存を促進するには、相互尊重が不可欠であることを理解しました。

この教訓は私の私生活と仕事において非常に貴重なものになりました。

自信

家族や友人から遠く離れて暮らすことで、私は自分自身を信頼し、独立して重要な決断を下す必要がありました。私は自分の能力を信頼し、どんな困難が降りかかっても乗り越えられると信じるようになりました。この自主性によって私の自信と自尊心が強化され、障害に正面から立ち向かうことができる、より安心感のある人間になりました。

忍耐

不安は私を悩ませていたものの一つでした。それが私に害を及ぼしていること、そして自分が望んでいることで成功を収めたいなら忍耐が味方である必要があることを理解するために、他の国に移住しなければなりませんでした。

経験は所有物より価値がある

長い間、私は社会の影響を受けて、幸福は物質的なものを所有することに直接結びついていると信じていました。しかし、さまざまな冒険に乗り出し、重要な瞬間を経験することで、経験にはユニークで永続的な価値があることに気づきました。経験は私たちに学習、個人的な成長、そして永続的な思い出をもたらします。旅行、有意義な出会い、冒険などの経験に投資することは、幸福に満ちたより充実した人生への道です。結局のところ、私たちを定義し、真の満足感をもたらすのは、私たちが生きる物語と経験する感情です。

結論

全体として、人生で少なくとも一度は海外で生活することは、視野を広げ、貴重なスキルを開発し、国際関係を築き、個人として成長する機会を提供します。それは人生のさまざまな分野に永続的な恩恵をもたらす変革的な経験です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?