見出し画像

【自己紹介】ぐうたらでも痩せられた

アラフィフダイエットなんてカタカナのカッコいい言葉や、キラキラした映える要素は全くない、変形性膝関節症のおばさんです。

2年半もかかってしまいましたがバターコーヒーから始まった16時間空腹ダイエット (オートファジー)で70.2㎏から-20㎏の減量に成功しました。

生活習慣の改善と簡単な筋トレを行ったことで足だけ引き締まったので(笑)現在は 二の腕・腹 などの 筋トレ を頑張っています。自分の行ってきたダイエットが正しかったのか? 知識を整理するためにダイエット検定を受け2021年3月「2級生活アドバイザー」と「1級プロフェッショナルアドバイザー」の資格も習得しました。

何歳になっても変形性膝関節症になっても、「体を変えることは可能」だと言うことをお伝えしたくブログを始めました。

ブログの中で閲覧数の多かった記事を今回Kindle本という形にする初挑戦を行いました。

Kindle Unlimited会員の方は、無料で読めます。
ダイエットが続かない…
更年期だから何をしてもダメ…
運動大嫌い…と、思っている方に読んで頂けたら嬉しいです。

ダイエット成功後も2年以上体重も体型も維持出来ています。
日々の食事内容はTwitterを見てください。
飯テロ⚠も多々あります😅

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?