見出し画像

「いつ結婚するの?」ってロマン度返しで聞いた勇気を賞賛せよ

「今年の11月にはプロポーズくるかもー!」

4人で女子会。
その中の一人が今年、同棲している彼からプロポーズがありそうとお酒が入る前に話し始めました。

私以外の2人も結婚をしており、プロポーズ予想をしている子とは「今の年齢って微妙な時期だよね〜」と以前から話していた仲。

同棲中の彼氏はいるけど、まだプロポーズはされていない
でも、周りの結婚した友達や親からは「いつ結婚するの?」と何度も何度も聞かれる。

その問いに対して、どうやってかわしているかとか話していたのに、イチ抜けか・・・。くっ

最後の一人になったからなのか、どうにもモヤモヤ。。

ちなみに私にも同棲中の彼がいます。歳は私の一つ上。
彼は2年前に会社を立ち上げ、土日も働いている毎日。

前、結婚について話した時、会社が落ち着くまでは待ってほしいから、1,2年待ってほしいとのこと。
言われた時は、「そうだよね〜しょうがないしょうがない」と思っていたのですが、親や仲の良い友達からいつ結婚するの?と言われたり、「結婚しました〜!」の報告を立て続けに聞いていたら流石にメンタルきちい。笑顔引き攣る。

結婚って、婚姻届を出すか出さないかの違いしかないかもしれない。
でも、今27歳でしょ?1,2年待ってもプロポーズ来なくて、まだまだ・・とズルズルされたとして、気づいたら30歳になってて。
そこからポイってされたらどうでしょ??
また一から出会って恋をして付き合って、ってしてたらすーぐアラフォーですわ。

確かに、ロマンティックにプロポーズされたいですよ。
でも、女はゴールの見えない中で走り続けることができないんです。

仕事が終わったらご褒美買っちゃうし、土日に楽しい予定を入れて、それのために頑張ったりしているし。
ニンジンを吊るされた馬じゃ疲れる。ゴールテープがあって、その先には私が欲しい何かがないと、走ろうとも思えない。

だから、「私たちいつ頃結婚するの??」と聞くんです。

勇気を出して、ロマンぶっ壊して伝えているのだから、面倒と思わず、向き合ってください。

私もモヤモヤしすぎて、寝起きのまま今日聞きました。
結果はまた今度っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?