見出し画像

女子大生、精神疾患持ち、生きづらい、6年彼氏無し、希望ある?それでも必死に生きていかなきゃ。

はじめまして。私です。

このnoteを通して、日々考えていることや思ったことを綴っていきたいと思います。
学力も高くないため、支離滅裂な文章になったり脈略のない話になったりしたらごめんなさい。

まず、軽く自己紹介をしておきます。
私は21歳女子大生です。大学4年生になる奴がこんなことしてて良いわけ?って思うはずです。
実は私、休学をしていた期間がありました。 
そのため、まだ就活をすることができずこんなことをやっています。
なぜ休学をしたかなどは、また別の機会で話していきたいと思います。

ところで、私は21年間生きてきています。
この短い21年間の中で、様々なことを感じてきました。
小学生、中学生、高校生、大学生を通して感じてきたこと、恋愛、部活、バイト、家族、友達など様々なことから思うこと感じることは沢山あります。
そして、私が人生の中で最も挫折、絶望、希死念慮を感じた期間があります。
その期間というのは、コロナ禍でした。コロナ禍をきっかけに拒食症になり、過食嘔吐、非嘔吐過食、双極性障害になりました。自傷を止めることができないときもありました。この期間に休学もしています。

そのため、一般的な健康である女の子とは違う私自身が様々な環境で私が感じることをここで綴っていけば何か自分自身が変わるのではないかと幻想を抱いたためです。

次に、なぜnoteを投稿しようと思ったのか。簡潔に言うと、6年前に付き合っていた彼氏のことを最近思い出すようになり、吐き出す場所がないからです。未練などではなく、ずっと脳にこびりついているんです。
また思い出す原因は3月であるということ。
付き合っていた時期は中学3年生の秋から春にかけて。
そして3月は彼の誕生日でした。
そして原因はもう1つ、精神疾患を患う私が徐々に回復してきたと最近感じることが大きく関係あります。

なぜ、その原因なの?とか過去の恋愛話?と思いますよね。私にとって、青春の中の宝物のような記憶なんです。そして、彼に会えばいいんじゃないの?とか思われた方居ますか?彼はもう別世界の人なんです。
これもまた別の機会に詳しく話していきたいと思っています。

ここまで、読んでくださってありがとうございます。
初めてで、まとまらない文章でありながらも私の自己紹介はある程度できたのではないかと思っています。

少しでも私の投稿がいいと思った方は、反応を残してくださると救われます。
また、ここで会いましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?