見出し画像

⑮家賃3か月分滞納

生活保護を受けることになったが、生活を安定させ、早く生活保護から抜け出そうと考えていた。

仕事は見つかったがまだこの高い家賃の家からは引っ越せてない。

せっかく引っ越し費用も国から援助をいただけることになったのに、なかなか5人で住めて、かつ安い家賃の家が見つからない。

この家に住んでいる限り、今のところ収入が費用を上回ることはない…。

どこでも良ければあると思うが、私には今住んでいる地域から出られない理由があった。

子供の学校だ。

特に次男の気持ちには応えたくて、同じ学区内で引っ越し先を探していた。

彼は中学1年生の時は学校で友達を上手く作ることが出来ず、休みがちだったが、2年生になってから友達が急に増えて学校が楽しくなり、通うようになっていたのだ。

しかし、引っ越し先が見つからない…。

引っ越し先が見つからなければ今住んでいる家に住み続けるしかなくなる。

ただ家賃が高い。

さらに私は全額を払い切ることが出来ない。

そして、その時住んでいた家の家賃を払っていた保証会社にも相談をした。

現状を伝え、今は引っ越し先を探している旨も伝えた。

その結果、引っ越し先が見つかるまでは払える金額だけ払って、残りの金額は引っ越し先が決まってから少しずつ払うという形にしていただけた。

結局、約3カ月分の家賃の滞納が残り、今は毎月少しづつ返済をしている。



最後までお読みいただきありがとうございました!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

私の父子家庭子供4人の1年間の生活から感じたことを書いています。

順番に読んでいただけると分かりやすいと思います。
この文章の後に1章のリンクを掲載しております。

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!

📖マガジン
「私より波乱万丈な人はいると思いますが、私もなかなかですよ」 第1章 父子家庭子供4人~炊事、洗濯、家事、親父~(第1章完結)

①とにかく明るくしようと考えた
②意外と出来た食事作り
③ハンドクリーム
④イライラ
⑤「出てけ!怒」と言ったら本当に出て行ってしまった雪の日(前半)
⑥「出てけ!怒」と言ったら本当に出て行ってしまった雪の日(後半)
⑦外食がいかに高いか有難いか
⑧余裕がないと人に優しく出来ない
⑨返済毎月1,000円
⑩3人に断られた
⑪国はお金を貸してくれなかったがくれた
⑫三男の卒業式
⑬ダイエットには父子家庭?
⑭業務委託開始
⑮家賃3か月分滞納
⑯やっと出来た引っ越し
⑰小遣い2倍計画
⑱次男、高校合格
⑲K(審判会社)落ちるもA(審判会社)通る
⑳絶賛不登校中の三男、長女
㉑長男、特待生でTに合格しO(審判会社)通る
㉒生活保護抜ける
㉓コミットするも決められず…。
㉔鎌倉
㉕サンタ辞めようかと思ったけど続ける
㉖2023年の終わりに

🌞サイトマップ

👑ランキング

📚前を向くキッカケ作り”ぶっちーぎりプラス思考”共同運営マガジン

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?