見出し画像

舞台 ハリー・ポッターと呪いの子

日帰り手術をした次の日。
そうです!昨日!体調を気にしながらも💦ずっと楽しみにしていた舞台、「ハリー・ポッターと呪いの子」を観劇して来ました❗️

以前テレビでハリーポッターの舞台の特集をやっていて、ハリー役の石丸幹二さんが、大人になったハリーそっくりで😳❗️ビックリ‼️
旦那さんが珍しく「見たいかも?!」と言っていたので、都合の良い日程で石丸さんがハリー役の日を探してチケット取りましたよ🎟️🎶
すっかり演劇にハマりつつある、おじさんとおばさんです😆

そもそも私はハリポタが大好きで、当時、本も読んだし、映画に関しては、見たいものがないと録画やNetflixなどずっと流してたり😂
そしてこれはハリポタファンの皆様なら同じなのではないかな?と思いますが、ファンタビ(ファンタスティックビースト)も大好きなのであります💖
今回はファンタビの話はおいておいて。。

前日の事がありましたが、気合い入れて行って来ましたよ!
赤坂の駅が凄い!とは聞いていましたが、本当に駅からもう凄かった‼️

肖像画がズラリ🖼️


ドビー🥹✨


クルックシャンクスとミセス・ノリスどっちかな🤔


地上に上がる階段の真ん中にタイムターナー⏳


引きで見るとこんな感じです

構内からハリポタの音楽は流れてるし、とにかく、ここだけで、撮影会が楽しめます🤣👍

地上に出ると、これまたポッターワールドが続きます。

空飛ぶ車🚙
お洒落な地図🗺️
ハリポタメニューが楽しめるカフェ☕️
予約全然取れなかった🥲

シアター方面に戻ると、

桜とオブジェ🌸
来ました❗️

そして、念願の舞台は?と言いますと。
とても面白かったです❗️魔法🪄みたいなところもたくさん😁
ストーリーはハリー、ロン、ハーマイオニー達の子供がメインのお話ですが、へぇ❗️そうなの??みたいな事や、ホロリとするところもありで、私も旦那さんも楽しませていただきました🎵🙌😄

デスイーターが凄かった‼️本当に怖かった😱
旦那さん、デスイーター出て来た時、寒くなって少し悪寒がしたと言っていて、
「大丈夫?正気吸われたんじゃないの??」
なんて言って盛り上がってました😂笑

館内はハリポタワールドもあり、舞台のあるホールでは席に移動するまで、かなり暗いです。旦那さんは全く目が見えなかったみたいで、私が手を引きながら、段差の指示をしながらだったので、階段が大変でしたが、無事に席に座れたので一安心。楽しむ事が出来ました✨
なので、暗闇に不安がある方は、かなり暗いと思って行かれた方が良いかも知れません。普通に目が見える方は暗いとは感じないと思う暗さだと思うので、目が見える方はご心配なく😊

ロビー近くにはこちらの展示物などもありましたよ💁‍♀️

タイムターナー⏳


菊田一夫演劇賞トロフィー🏆
出演者の皆さんのお名前が本棚に書いてある❗️
お洒落🥹📚✨

すっかり演劇の楽しさを知りつつある2人ですが、知らないままよりホント良かった😊
知る楽しみを得る事が出来た✨だって、これってホント有難い事だから😄🙌

楽しい時間はあっと言う間🍀
しばらくは、余韻を楽しみたいと思います。

戦利品


この記事が参加している募集

舞台感想

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?