見出し画像

noterお薦めレシピ コリコリキュウリを作りました✨それと、盆踊りに参加しました😄

noterお薦めレシピ作ってみましたvol3です。今回はnoterのHello-byeさんのオススメレシピの『コリコリキュウリ』を作りました。

子ども用に教えてもらった調味料
味噌 大さじ1
みりん 小さじ1
酢 小さじ1
砂糖 小さじ1
を使用しました。

詳細は
Hello-byeさんの投稿を
       ご覧くださいませ。

家庭菜園をしていると
次から次へとキュウリが出来上がります。
私も、いろんなキュウリ料理にトライしてみたいです😄

コリコリキュウリ 白ゴマ合え



昨日は、自宅最寄りのホームセンターの
屋上駐車場で『盆踊り』が開催された。
たくさんの出店があり、子どもたちは目を輝かせ走り回る。

”あっちの店にいこう。こっちのお店の綿菓子買って”と駐車場内を東奔西走。

幼稚園のお友達家族にも遭遇し、交流が出来た。これも地元のパパ友から盆踊りの情報を教えてもらえたからだ。本当に感謝😆

現在の家に転居して3年。
少しずつ、地域にも知り合いが増えてきて
散歩中に声をかけてくださる方も。

ラジオ体操、盆踊り。
これからも地域の集いに参加して
知り合いを増やしていきたいなぁ。

盆踊りのトリは『ダンシングヒーロー』。
子どもを抱えながら、踊りの輪に参戦。
振りは知らなかったけど、上手い方を真似て右に左にステップを踏む。

2023年7月30日 盆踊り

夏の思い出が、また一つ増えた。

二度と来ない2023年夏。
今日は、どこに出かけようか。
賑やかに話し合っている。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?