見出し画像

13歳のお誕生日

10月7日は、たいちゃんたけちゃんの13歳のお誕生日でした🥰

一卵性の双子だけど性格が正反対の2人🙄

誰にでも優しくて甘えん坊なお兄ちゃんのたいちゃん。

ヤンチャでいたずらっ子で自分中心な末っ子気質の弟のたけちゃん。

13歳のお誕生日も一緒にお祝いできたこと、本当に嬉しく思っています。

13年前、2人を初めてこの胸に抱いた時のことを、昨日のように
思い出していました。

たいちゃんは2710g、たけちゃんは2498gという双子にしては、
割と大きめでした。

双子だったら、NICUに入る可能性が高いと言われていたけれども
NICUに入ることもなく、ただ成長具合が少し悪かったため、
退院時期は少し伸びましたが、母子一緒に退院することができ
無事に生まれてきてくれたことに感謝して過ごしていました。

それが、ある日突然

知的障害を伴う自閉症

と診断され、頭を後ろから金槌で殴られたようなそんな状態になりました。

それも自閉症の中でも、予後が1番悪いとされている

折れ線型自閉症

診断されてからは、毎日毎日泣いて過ごしていました。
無事に健常児に産んであげられなかったこと
たいちゃんたけちゃんに本当に申し訳なくって
ごめんねごめんねと謝ってばかりでした。

そんな私に、2人はいつもニコニコで側に来てくれて。

たいちゃんたけちゃんが障がいがあることで正直、我が家の生活は一変しました。

ただ変わらなかったのは、たいちゃんたけちゃんが愛しくて可愛くて仕方がないということ。

本当に本当に私の息子に産まれてきてくれてありがとう。
あなた達のおかげで、ほんの小さなことでも幸せを感じることが
できるようになったし、たくさんの人と出会い、
たくさんの経験をさせてもらうことができました。

これからもたくさんの思い出を一緒に作っていこうね。

13歳のお誕生日おめでとう!!

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?