見出し画像

ボランティア復活♪

 昨年9月末で、天職にやっとたどり着けたこの経緯は、運とめぐりあわせの遅さ。

所詮、資格を取っておかなかった代償なのか?!
そもそも、国家資格は時間と資金があれば、そこそことれるものの、
何を志すかで(初心)
嘱した時の際は、客観的に見て

違う!!と、遠回りしたからこそ見える景色。

このまま謙虚に推奨しつつ行けば、定年まで働ける・・・。と思った矢先は
2年半後の事。

・・・・・。この理由に退職の選択肢はこの先の時代では通用しないというか守られる制度であろう活用する事もなく、退職したら・・・・。

元気だじぇ!!という、介護覚悟もあっさり解消され。

じゃ、私は‥と言った存在の行く方は、所属していた団体への出戻りと
扶養への変換は、税金という現実的な壁が立ち上がった。

まっ、2年近くの報酬はこの日のために・・。というくらいの準備がある中、ボラはボラでこの2年間。
膿(お金の収支)を解明したらしい事実を知り、再構築中だという。

お陰様で、からくりを知る報告書を言葉巧みに羅列する力は
乏しいよな~~と、改めて尊敬する方を失った方を思い出しながら、
「種まき」と、せっせと対応してますの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?