見出し画像

自分肯定日記

こんにちは。
気圧の影響?でちょっと低空飛行なQnです。

先日作ったパン

パンを作ったりYouTubeを見ながらヒップアップトレーニングをしています。
YouTubeトレーニングは無事2週間くらい続けられています。(1日休んでしまった日があるけど💦)そしたら、お尻が2センチ小さくなりましたー!🎉
この調子で毎日頑張ります!

話は分かりますが、
母親が私に対する接し方を良い方向に変えてくれたり、病気のことや病気に対する対策・改善を知ろうと臨床心理士のところへ月一で通ってくれています。
お陰様で母親といると安らぐようになりました。来週は一緒に美術館へ行く予定です🎶

コスプレメイクの練習はあまりできていないけどゆっくりやっていこうと思います。

最近読んだ本
母親から、ある本を勧められました。この人はすごい経歴があるけれど、だからと言って華やかな人生ではなくて孤独で苦しい思いや何度も大変な失敗をして生きてきた人なんだよ、と言われて興味が湧き今読んでいます。
挫折からのキャリア論』山口真由
ある言葉が心に響きました。

多少醜くてもしがみついても良いんじゃないか

ハッと思いました。私は今アルバイトで勤めている場所があります。過去のブログを読んでいる人たちには分かると思いますが職場で振られた人に何百通のLINEをしてしまいました。そんな自分が許せなくて今勤めている場所も全部リセットしてまたやり直そうと思っている気持ちがありました。でも、この言葉を見つけて心に刺さりました。迷惑をかけてしまった人はもう切り替えて許してくれているようなので、あとは私自身がやってしまったことを許して(決して忘れるわけではありません)今の職場で醜いと思われても、思っても続けていこうとほんの少し背中を押された気持ちになりました。

なんかブログに心を吐き出したら少し楽になりました🎶これからおでかけ行ってきまーす

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,410件

#仕事について話そう

110,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?