【総務省の本気】「さあネットにも戸締まりを」家のWi-Fiがゾンビになる前に

この記事を読むと幸せになる人

  • Wi-Fiをどこでも使う人

  • 「私のスマホは狙われないよ(笑)」と考えている人

  • Wi-Fiルーターを購入してからずっと変えてない人

  • 設定変更や中身のアップデートのために使う「管理画面」があることを知らない人

Wi-Fiルーターと「ゾンビルーター」になんの関係があるの??

それは、下記ページに書いてある動画をご覧になれば一目瞭然です。
Wi-Fiルーターが、ゾンビルーターになって、チメョチョメしちゃうのです。

総務省のYouTubeチャンネルです。

総務省のWi-Fiルーター系動画集

ゾンビルーターに注意!

Wi-Fiルーターの正しい管理方法

自宅Wi-Fi利用者のセキュリティ対策

公衆Wi-Fi(お店のWi-Fi等)提供者のセキュリティ対策

公衆Wi-Fi利用者のセキュリティ対策


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?