木村タカヒロ@日本一のサイバーレスキュー&情報セキュリティコンサルタント「キムタカ」
事業理念は「日本一インターネットの脅威から自分で自分のことを守れるようになる世の中を創…
最近の記事
【解決事例】フィッシングメール被害疑いのお客様スマートフォンレスキュー対応、パソコンのセキュリティ強化対応、お客様へのインターネット安全利用レクチャー事例(2024-07-12)
当スタジオでは「サイバーレスキュー」という、インターネットでのアカウント乗っ取り、ウイルス感染事象、サポート詐欺事象などのサイバー攻撃に対する初動対応サービスを行っております。 概要お客様から「スマートフォンがウイルス感染したかもしれない。」「不安なのでスマートフォンの内容を見てもらえないか。」というご依頼を受け、お客様方を訪問し、サイバーレスキューとレクチャーを行ったのち、お客様方のパソコンのセキュリティ強化などを行った事例です。 お客様の声参考リンク
【解決事例】「メルカリ(mercari)」アカウントの不正アクセス、身に覚えのない購入(不正購入)の被害復旧事例(2024-06-20)
当スタジオでは「サイバーレスキュー」という、インターネットでのアカウント乗っ取り、ウイルス感染事象、サポート詐欺事象などのサイバー攻撃に対する初動対応サービスを行っております。 概要メルカリを利用しているお客様が「最近、仕事中の時間帯にメルカリで身に覚えのない商品が注文されて、後日その商品が送られてきたので受け取ってしまった。これは大丈夫だろうか。」といった内容で相談を受け、不正アクセスの疑いがあったことから、被害拡大防止と再発防止策を行った解決事例です。 お客様の声以下