最近の記事

キョジオーン育成論

こんにちは。 個人的にいい感じに作れたキョジオーンを紹介します。 自分は試合自体あんまりしませんが、その中でも結構選出してました。 努力値配分、技構成など 赫月ガチグマとの初手の対面で上からだいちのちからワンパンでステロ撒かせてもらえないので、先に動けば良くね?ってなって考えた結果、下のような配分になりました。 Sにガッツリ割いてますが、耐久は元から凄いのである程度の攻撃なら1発は耐えます。 とはいえ火力アップ系の持ち物を持たれてるとちょっと厳しいです。 技構成については

    • イルルカ ???系CGP初日の構築

      さぁラストです。 このクソザコ解説文、しっかり刻んでください 構築の紹介みんな大好きステアタパです。 上から身代わり、レクイエムの笛役、ステアタ2枚です。 これは2戦目までのそこそこ敵が硬く、また赤い霧を貼る可能性があったので全体攻撃かつ赤霧に引っかからないのでステアタを採用してます。 また2戦目用でステアタで倒せない相手がいるのでレクイエムの笛も採用しました。 (初めて高得点を狙った構築だったので分かりやすい戦法しか思いつかなかったのはあると思います。) 新生特性等は

      • イルルカ ゾンビ系CGP初日の構築

        ゾンビにも意外とザキって効くんですねなゾンビ系の初日の解説です。 初日の構築初日の構築の紹介です。 やいば反射身代わり+サポ妨害+斬撃アタッカー2枚で攻める戦法です。 サポ役がキラーストーカーなのは死の踊りで突破しないと無被弾ワンキルが出来ない戦闘があるからです。 新生特性等は下の通りです。 アニマルゾンビ:ベタンブレイク→やいばのボディ キラーストーカー:ドラマブレイク→AI3回行動 がいこつけんし:イオブレイク→行動遅い 妖剣士オーレン:亡者の執念→行動遅い ス

        • イルルカ 悪魔系CGP初日の構築

          いよいよここまで来ました悪魔系です。 初日の構築構築の紹介です。 リバース下で、ドラキーとプチットガールズでサポートしつつサタンパピーと魔王の使いのステアタ+鞭で攻める戦法です。 新生特性等は以下の通りです。 ドラキー:バギブレイク→亡者の執念 プチットガールズ:ラブリー→AI3回行動 サタンパピー:メラブレイク→AI3回行動 魔王の使い:瀕死で会心→いきなりリバース スキル ドラキー:ねぶた魂、魔戦士ホゲイラ、ドルマゲス プチットガールズ:キング、ねぶた魂、邪神レオ

        キョジオーン育成論

          イルルカ 物質系CGP初日の構築

          今回はみんな大好き物質系です。 初日の構築構築の紹介です。 リバースで先手取りつつ仁王斬り+鞭の2セットとあがきで倒すシンプルな戦法です。 ☆5編成にしてがっつり追加点取る狙いもありました。 新生特性等は以下の通りです。 特性 とげぼうず:強ガードブレイク→しっぺ返し ばくだんいわ:白い霧→いきなりリバース タイプG:ヒャド系のコツ→いきなりバイキルト キラーマシン:バギ系のコツ→いきなりバイキルト スキル 身代わり達:魔戦車ホゲイラ、ダビド、ねぶた魂 禁じられた機械

          イルルカ 物質系CGP初日の構築

          イルルカ 魔獣系CGP初日の構築

          魔獣系CGP初日の構築について書きます。 初日の構築 魔獣系初日は色々と試行錯誤し、テンションサポート+森羅万象斬と仁王斬りという戦法になりました。 新生特性等は以下の通り 新生特性 タイガーランス: 自動HP回復→いきなりリバース ピンクボンボン: 時々赤い霧→AI3回行動 とげこんぼう: 一発逆転→いきなりバイキルト じんめんガエル: ドルマ系のコツ→いきなりテンション スキル、武器 タイガーランス:ねぶた、魔戦士ホゲイラ の2つ 武器なしでOK ピンクボンボン

          イルルカ 魔獣系CGP初日の構築

          イルルカ 自然系CGP 初日の構築

          もちです。 自然系初日の構築を紹介します。 最終戦のミノーン君が強すぎました。 初日の構築構築から紹介します。 リバースパになります。 ラブリー対策しつつ、無駄なステータスを落とせるので採用しました。 初日の相手は基本的に物理で殴ってくるので、やいば反射を狙う戦法です。 スキル等は以下の通りです。 武器については特性がおぼろげですが、大丈夫でしょう。 スキル サボテンゴールド  →ねぶた魂、魔戦士ホゲイラ、魔戦車ダビド もみじこぞう  →ねぶた魂、キング、からっ風 マ

          イルルカ 自然系CGP 初日の構築

          イルルカ ドラゴンCGP 初日の構築

          もちです。 ドラゴンCGPの初日に使ったパーティーを紹介していきます。 今回も運ゲー盛りだくさんでお送りします。 初日の構築まずは構築から紹介します。 身代わりとラウンドゼロの兼用1枚、超速サポートスモボ1枚、超速アタッカー2枚です。 ステータスを余計に上げないようにするためにリザードフライとフェアリードラゴンは1レベにしてます。 戦法はフェアリードラゴンの勇気の旋風→脳筋2枚の森羅万象斬です。 特に1戦目を意識して超速を使ってます(後述)。リバパも考えましたが、種調整が

          イルルカ ドラゴンCGP 初日の構築

          イルルカ スライムCGP初日の構築

          味を占めて2回目 今回はチャレンジャーズ(CGP)の初日パ解説です。 チャレンジャーズの初日初日についてはマスターズ、チャレンジャーズともに相手が決まっています。 特にCGPに関しては相手がお題ごとに1組固定です。相手のステータスについては不明ですが、どうも魔改造されてはいないっぽいです。 ですのでワンキル可能です。 運ゲーはバッチリやります。 初日の相手初日の解説です。 ステータスは分からない(調べてない) ので各相手の行動とか気づきを書きます。 1戦目 ももいろドン

          イルルカ スライムCGP初日の構築

          イルルカ マスターズGP初日の構築

          よもぎのチーム名でGPに参加しているものです。 今回はマスターズ初日に高得点を狙う構築について書きます。最後まで読んでいただければうれしいです。 マスターズGP初日の相手 マスターズGPの初日の相手は、運営の用意したチームとなります。 1.2戦目は比較的強くはないのですが、3戦目は高ステータスで全耐性強化(全ガード+みたいなやつです)が入っています。 初日の相手は全4グループありますが、今回は下2グループの週初日の構築を解説します。 グランド・マスター バブル・デンジ

          イルルカ マスターズGP初日の構築