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イルルカ ゾンビ系CGP初日の構築

ゾンビにも意外とザキって効くんですねなゾンビ系の初日の解説です。

これ出せたときはなかなか感動しました。

初日の構築

初日の構築の紹介です。

結構がいこつけんし好きでした。
オーレンはそれほど…

やいば反射身代わり+サポ妨害+斬撃アタッカー2枚で攻める戦法です。
サポ役がキラーストーカーなのは死の踊りで突破しないと無被弾ワンキルが出来ない戦闘があるからです。

新生特性等は下の通りです。

アニマルゾンビ:ベタンブレイク→やいばのボディ
キラーストーカー:ドラマブレイク→AI3回行動
がいこつけんし:イオブレイク→行動遅い
妖剣士オーレン:亡者の執念→行動遅い

スキル
アニマルゾンビ:ねぶた魂、魔戦士ホゲイラ、御柱のとどろき
キラーストーカー:ねぶた魂、キング、魔戦士ホゲイラ
がいこつけんし:ねぶた魂、攻撃SP、スラ忍ブルー
妖剣士オーレン:いかりの御老公、攻撃SP、最強モントナー

武器
アニマルゾンビ:無し
キラーストーカー:消費MP節約付きの武器
がいこつけんし:スタンダード+ギガキラー+アンチみかわしアップ付きの武器
妖剣士オーレン:ギガキラー+マインド+付きの武器(うろ覚え)


立ち回り

1戦目:地獄のお散歩

アニマルゾンビ:ダウンオール等(うろ覚え)
セバスチャン:みなごろし等(うろ覚え)

2威圧にギガボディセバスチャンという少し面倒なパーティーです。
セバスチャンの攻撃はアニマルゾンビの身代わりで受けます。この時セバスチャンが2回動いてくれると、やいばの反射が入って倒しやすくなります。
キラーストーカーのバイシオンの後から天衣無縫斬+回し蹴り+仁王斬りで倒します。
相手の威圧が誰かに入るか、セバスチャンがワンキル出来なかったらやり直しです。

2戦目:ノーライフキングダム

ポムポムボム:すてみ、獣王げきれつしょう、天変地異
ぬけがらへい:勇気の斬舞
皇帝ガナサダイ:ザオリク、マホカンタ等

あがき持ちが2体で、それを復活させる亡者持ちまでいます。
無被弾ワンキルが正攻法では出来ません。(涙目)
やり直しのポイントはキラーストーカー君の頑張りとガナサダイの行動にあります。
まず、キラーストーカー君のザキブレイク込みの死の踊りで、ポムポムボムとぬけがらへいを即死させる必要があります。
幸い、2体とも素のザキ耐性が普通で、死の踊りでそれなりの確率で落とせます。
後はガナサダイがバイシオン込みでアタッカーが倒しきれなかったり、ガナサダイが即死したポムポムかぬけがらを蘇生したらやり直しです。

3戦目:くさった海賊王

ゆうれい船:マヌーサ斬り、だつりょく斬り等
エテポンゲ:やけつく息

最終戦はアタカン持ちのゆうれい船とやけつく息でこちらの身代わりを剥がすエテポンゲです。
危険なのはエテポンゲ→ゆうれい船と動かれて、身代わりが麻痺して後に攻撃を食らうとやり直しです。
アタッカーは行動遅いを入れてるので2体からは先制されます。ですので、アニマルゾンビには気合で麻痺を避けてもらい、ゆうれい船の攻撃にやいばの反射を食らわせてもらいます。
その後、バイシオン2回込みの天衣無縫斬+回し蹴り+仁王斬りをやいばの反射込みでワンキル出来ればOKです。
がいこつけんしはテンションで天衣無縫斬がアタカン貫通、オーレンは回し蹴りと仁王斬りでアタカン貫通します。(火力の控えめなアタカン貫通技で2回分殴れるのでオーレンを採用しました。)

やっぱりアタカン持ちであの耐久は反則ではないでしょうか?
余談ですが、エテポンゲにもたまに死の踊りが刺さったりしてました。


感想

キラーストーカーを採用しようと考えた時、なんかパズルのピースが埋まっていく感じがして気持ちよかったです。
2戦目を無被弾ワンキル出来たときがほんとに嬉しかったです。
あがき持ちの2体がザキ普通の耐性だったのはもしかしたら運営様の良心だったのかもしれません。

つまり運営は初めからザキでの突破を考えてポムポムボムとぬけがらへいを置いていた…?

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