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イルルカ 悪魔系CGP初日の構築

いよいよここまで来ました悪魔系です。

618は取れたんですけど、
戦闘評価満点になりたかった…

初日の構築

構築の紹介です。

618点取ってから色々と変えたけど
なんだかんだステアタが強かった

リバース下で、ドラキーとプチットガールズでサポートしつつサタンパピーと魔王の使いのステアタ+鞭で攻める戦法です。

新生特性等は以下の通りです。
ドラキー:バギブレイク→亡者の執念
プチットガールズ:ラブリー→AI3回行動
サタンパピー:メラブレイク→AI3回行動
魔王の使い:瀕死で会心→いきなりリバース

スキル
ドラキー:ねぶた魂、魔戦士ホゲイラ、ドルマゲス
プチットガールズ:キング、ねぶた魂、邪神レオソード
サタンパピー:ねぶた魂、攻撃SP、スラリン船
魔王の使い:攻撃SP、スラリン船、こうじちゅう

武器
ドラキー:無し
プチットガールズ:消費MP節約付きの武器
サタンパピー:スタンダードキラー付きの鞭
魔王の使い:スタンダード+ギガキラー、アンチみかわしアップ付きの鞭

立ち回り

※立ち回りを毎週微妙に変えてやってたのでこちらの動きについては結構うろ覚えです。
正確じゃないかもです。

1戦目:あくまのチルドレン

リリパット:ビッグバン、獣王げきれつしょう等
ひとつめピエロ:マダンテ等
グレムリン:マダンテ等
ベビーゴイル:マダンテ等

ひたすらにぶん殴ってくるスモボパです。こちらのリバースにタダ乗りしてくるのでドラキーで身代わり、プチットガールズがバイシオン、魔王の使いとサタンパピーのステアタ+攻撃で倒します。
相手は全員AI3回行動ですが、リリパットあたりがHP1000を超えており一筋縄ではいきません。また、スモボ相手ですので当然のように回避してきます。
先手で連携を食らったり、全員倒せなければやり直しです。

2戦目:蛮族小隊

首狩り族:仁王斬り
ダブルイーター:森羅万象斬、天衣無縫斬、かぶと割り、獣王げきれつしょう(うろ覚え)
ドルイド:ベホマズン、ザオリク
ヘルビースト:身代わり、スカラ

1戦目と動きは変わりません。
2戦目できついのはヘルビーストで、HPと守備力が高くバイシオン2回込みでも倒せなかったことがありました。

3戦目:デコボコ大悪魔コンビ

ジャミラス:回復呪文、まもりの霧、スカラ
ギガヒーロー:ギガブレイク、空裂斬、地獄の踊り

3戦目はプチットガールズ以外の動きが変わります。
ドラキーがルカナンを使い、魔王の使いとサタンパピーは鞭で通常攻撃のみ行います。
ギガヒーローの耐久が高く、ドラキーかプチットガールズの応援込みでやっとワンキル行けるかというくらいです。
ですが、ギガヒーローがいてつく波動を持っており、応援のテンションアップを消されることがあります。
そうなると勝てないのでやり直しが確定します。
応援が1回以上入ることといてつく波動を受けないことで初めてワンキルが可能かもしれないくらいの火力になります。
後はルカナンも受けてもらいつつ、アタッカー2体が防御せずにしっかり殴ってくれるようにお願いします。


感想

悪魔系CGP初日は今回紹介した動きをもう少し突き詰めればまだ高い点が出せたんじゃないかなと思ってます。
というのも結構早い段階で618点を出せたので、戦法や技を変えていった結果
戦闘評価がかなり落ちて618点が出なくなってしまったからです。
新しい戦法を模索すれば点数が良くなることもありますが、今回に限っては違ったみたいです。

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