見出し画像

初投稿です、こういうのアメブロ以来です(照)

ようわからんけど、どんな感じのnoteにしていくか項目出ししていきます。
共通のとこだけでも、読んで欲しいです。
興味がありそうな話題があったら、また様子を見にきてください。


・サッカーの話

今の生活で欠かせない存在、サッカー。
出会いは幼稚園の頃でしたが、当時はやらされている感があってネガティブな印象でした。
ポジティブな再会は大学まで飛びます(それまでの間、若干サッカーアンチ)
仲良くなった学部の友達グループ大半が、サッカー経験者達。サッカーの話しで盛り上がっていて、横目で妙に楽しそうだと。
それを契機にニコニコ動画でただてるのFIFA実況動画を見始め、いつしかどっぷり、ヨーロッパのサッカーを見まくり。最初はニコニコで違法生配信を見ていたが、いつからか課金して見ていた。
今では、立派なスカパーとDAZNのいぬ。

好きなクラブはドルトムント、ミラン、ナポリ。
軽く理由を書いときます。
ドルトムントは、当時オーバメヤンがいたから。
今でもそうだが、スピードスターが好き。その頃ヨーロッパの中で一番早いのはオーバメヤンかベイルでしたね。
最初の入りはオーバメヤンだったけど、攻撃的で縦に速いサッカーがすごく楽しくクラブサポーターの雰囲気など、たちまち心のクラブになりました。

ナポリは、実際に行ったことがあるから。良い街でした。
実際に土地に触れる、肉眼で観戦する、など実際に目や耳で感じると一体感が生まれ好きなるもんです。
唐突だけどその時の画像です。

たぶんベスビオ火山(ポンペイのやつ)


ミランは特に理由はありません。
近年の優勝時が若く才能溢れるメンバー。かつ ズラタン・ジルーなどベテランの融合を読んで字のごとく体現していて感動したからですかね。忘れました。

上記の3クラブはいつかそれぞれ単体の記事で熱く語ると思います。
いづれかのクラブが好きな人はぜひ読んでくださいね。

2年前ほどにサッカーをやりたすぎる病に罹り、色々と考え抜いた末サッカーチームを作ることにしました。
現在は月1回程度の活動で、サッカーやフットサルをやっています。初心者も同然なので一番下手だが、チームの代表なので確固たる地位を確立している。チームメイトが優しい人たちしかいないので成り立っている訳なのである。謀反を起こされたら織田信長より早く降参することになりそうです、✌️ 


・ポケモンの話

ポケモンは金からやっています。
外伝を除いてメインタイトルは、いづれかのカセットは遊んできました。
一番プレイ時間が長いのは多分ソードシールド。それかアルファサファイアですかね。ランクバトルはBWから始めました。XYから多少厳選が楽になったのでそこからがっつりやり始めた感じです。
好きなポケモンはカビゴンとかゴリランダーです。結構たくさんいる。
構築記事書くとかそんな次元にはいない。でも、みんなの手持ちやどのような構築でランクバトルやっているかなど知りたいのでそのために手持ち紹介などするかもしれんです。


・格闘技の話?

RIZINをYouTubeで見てます。
まだ、PPV払って見るまで熱を持ちきれていないです。にわかですいません。
RIZINの選手入場や選手ステータスCGなど大好きです。
レニーハートと太田真一郎のコンボ最強。
好きな選手は打撃中心の選手です。グラップラーもいいですが、ノックアウトで勝負が決まる方が個人的にスッキリ。
好きな選手名を挙げると格オタにしばかれそうなので沈黙が正解です。
感想くらいしか書かないかもしれませんが、感想の共有は大事ですよね??


・旅行の話

旅行先のおすすめのお店やスポットなど紹介します。
※見出しの画像はライトアップされた豊洲大橋です。シエラレオネカラー🇸🇱

ちなみに、最近は銚子に行きました。↓画像

クラフトコーラ。スパイス感満載。
奥には、犬吠埼灯台

今回は8月末、猛暑の中行きました。平成初期感のあるノスタルジーな雰囲気の街は冬の寒さのが映える気がします。
アジやサルエビなど魚介のパワーがすごい。一発目は恐らくこの銚子のことになるでしょう。

この記事を書いてるのが、9月末なのですが年内に、大阪・京都 那須高原に行く予定です。
写真などブログ感覚で上げていければいい感じのnoteになるんではないでしょうか。皆さんのおすすめの旅行先教えてください。平成初期の一昔前の田舎、そんなところがあればぜひ。


・iPhoneの話

iPhoneを使ったVlogを始めようとしているので、それにあたってiPhone関係の記事を書ければと思っています。
編集はMacBook Airでやりますが、iPhoneのガジェット周りなど興味あるので使用感などプチ感想を載せたいと思ってます。


・その他の話

項目にするまでもない事柄。
例えば、いい感じの料理のレシピを見つけたとか、このYouTubeの動画おもしろ〜とか、このアーティスト好きです、 など。
たぶん、こういうサイドテーマの記事増えがち


・最後に

中学3年にやっていた、うんちみたいなアメブロ以来でのブログ形式なので、
構成や文章、校閲具合などヤベエかもしれませんが、どうにかして誰かの目について読んでもらえるようにゆる〜く書いていこうと思っています。

それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?