見出し画像

私がうつ病になったのは

新卒23歳の私は現在うつ病を患い休職中の身です。
原因も理由もはっきりわかっています。

元を辿れば幼少期の頃からいじめに遭い続け不登校の日々を送っていました。
その時から予兆はあったと思います。
辛い、苦しい時支えになったのは母親でした。
母親に相談をし話すことでなんとか今まで生きてこれたと今とても感じています。

そんな母が昨年の4月病気で亡くなりました。
突然の出来事でした。
しかし初めて社会人という新たな環境にとにかく馴染めるように仕事に没頭したこともあり数ヶ月は生活することができました。

今になって考えるととっくのとうに心の限界は超えていたと思います。
ある先輩の小さないびりが最後の引き金となり、私は自殺未遂を図りました。
そして会社からは休職することを勧められ今に至ります。

長くなってしまいましたがこれが私がうつ病になったきっかけです。
何か辛いことがあった時苦しいことがあった時に相談する相手を母親一人だけにしてしまっていたこと、自分で消化することができなかったことがうつ病になった理由だと思います。

こんな私ですが生きるためにそして同じ境遇の人共感が欲しいという甘えもありこの文章を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?