見出し画像

【子供の成長記録②】大人と会話しているのか?と思う瞬間

わが家の娘は、保育園の年長さんです。

ひとりでお人形を並べて、絵本を読み聞かせていたり、机に向かって勉強したり。日々、成長を感じます

そんなある日の会話をご紹介します。

娘「目がかゆいから、病院に連れて行ってくれる?」

私「いいよ」

娘「今日は、日曜日だから、病院はお休み?

私「そうだね。」

娘「じゃあ、明日連れて行ってくれる?

私「いいよ」

◇◆◇

すっかりお姉さんになった娘。

自分で判断して病院に行きたいことを伝えてきます。

そして、日曜日は病院がお休みであることを知っていることに驚きました

予定が決まれば、カレンダーに書き込む娘

カレンダーも毎日見ているので、家族全員の予定を把握していて、教えてくれます。

いつまでも赤ちゃんだと思っていましたが、わが家で一番頼りになる存在に成長しました。


■□■□過去記事のコメント返信□■□■

コメントありがとうございます✨

>だいなさん
見ていただけて嬉しいです😊♥️(回し者でも何でもありませんが。笑)
本当に、徳井さん最高ですよね!!!私ももう一回見ようと思います😂😂

コメントありがとうございます✨

>うりもさん
関西出身なのですね!!
ズッコケるの分かります~😂
もちろん、関東は関東の良さがありますよ♥️
仰る通り、ノリは大切ですね✨

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
では、また明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信させていただきます。
⇒詳しくはコチラ


▽子どもにまつわる記事は、コチラ▽

▽記事紹介▽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?