見出し画像

【子供の成長記録⑤】折り紙ブームな6歳女の子の作品

今日も今日とて、折り紙遊びを楽しんでいる娘(保育園の年長さん)。

保育園では、色々な折り紙の本を見ながら折っているそう。

先生やお友達とも、作った作品を交換しているようです

前回も少しだけ、娘の作品を紹介しました。

今回も日々増えていく作品を紹介しようと思います。

(作品が完成して、少し日にちが経つと、「何作ったか忘れた」と本人が言い出すので、記録用にも良いかなと思っています。)

何のカタチかな?と想像しながら、お付き合いください。
(キャプションには、私が「これ何?」と聞いたときの返答を書いてみました。)

《左から》鶴・お内裏様「持ってるの(手が内側にある)」・お雛様「持ってないの(手が外側にある)」
《左から》コップごくごく(飲む真似)・朝顔・ぽんぽん風船
《左から》箱ハート「箱とハートを貼り付けたの!」・箱ハート・ロケット・ロケット
《左から》(すみっコぐらしの)しろくま・封筒「手紙出すとき使うから置いておいて!」・うさぎ
《左から》ピョンピョンガエル・ピョンピョンガエル・お花「何のお花だったかな~?」
《左から》箱・パックンチョ(やってみせる)・パックンチョ
《左上から》パッチンカメラ(パチンとやってみせる)・お口(ぱくぱくさせてみる)・クジラ
《左下から》ハート・ハート
《左から》鐘(亀?と私がすぐに理解できずに怒られた)・リボン「先生じゃないよ、私が作ったの」・きのこ

最後に

毎日大量に作品ができあがるので、保管方法が分からなくなってきました💦

キレイに折れたモノは、じいじやばあばに渡しています。
それでも数が減らないので、だんだん保管も雑になってきました

適当な段ボール箱に放り込んでいる様子がコチラ↓

雑すぎる~(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

🌸🌸🌸
■□過去記事の返信■□
↓こちらの記事にコメントをいただきました。

コメントありがとうございます✨

>めっぷさん
いつもコメントありがとうございます✨
コメント返信については、最新記事内でさせていただいております。
以下、詳細を書いた記事を貼りますので、お時間ある時にご確認いただければ嬉しいです💦

私の行ったカラオケでは、デンモクの履歴を見れる画面に、ランキングも載っていましたよ。

代休があるのですね!ぜひ、お子さんとカラオケに行ってみてくださいね♪
たくさん一緒に楽しんで、素敵な休日になりますように(^^)

🍁🍁🍁

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!では、また明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください。<詳しくは、コチラ

🍁🍁🍁

▽子どもにまつわる記事は、コチラ▽

▽記事紹介▽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?